アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベ@泥武士

2014年06月08日 | アガベを使っていただいた商品

梅雨の季節になり、折りたたみ傘が手放せない毎日です。

お休みに「銀座泥武士」にお邪魔してきました。

8年程前に広尾の泥武士でランチをした時、とーっても美味しくて

すぐに自宅でメニューを真似して作ったことを覚えています。

広尾のお店は無くなってしまいましたが、今は銀座やコレド室町、渋谷、熊本に店舗があります。

ここは、銀座のファンケルビル9階にあるレストランです。

地下にはカフェがあり、サラダバー付きのパスタなどが頂けます

 注文したのは「野菜ランチ・2000円」

まずは、グリーンジュースとコールスローが出てきます。

隠し味は、アガベシロップらしいです

次はこちら野菜ばかりです。

美味しい野菜をいただけることは贅沢なことだと思うことがこの頃増えました。

100度で2時間焼いたというトマトは、お味も濃縮されていて、小さく切って色々な野菜と楽しみました。

玄米の上にある切り干し大根もピリ辛で美味しいんですよね~

フライは本日はズッキーニでした。メニューにはほら・・・こんな風に書かれています。

そうなんです泥武士さんは砂糖不使用、アガベでデザートや和食の味付けもしています。

自然の甘さのアガベシロップと美味しい野菜のコラボは、とても素敵。

混んでいるのも納得ですお店でアガベシロップも販売してくれています。

トマトも弊社の有機トマトも使用中

和食屋さんで使ってもらえたらとずっと前から思っていたので、

泥武士さんのアガベシロップ利用法は嬉しくなるんです

銀座にお立ち寄りの際は寄ってみてくださいね。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« アガベイヌリン入りソーセー... | トップ | ご来場御礼カフェ・ベーカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベを使っていただいた商品」カテゴリの最新記事