アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ベジフェスとキャンドルナイト@代々木公園

2015年11月22日 | イベント情報

ベジフードフェスタが代々木公園で行われました。

新しい発見もあったので遅くなりましたが10月のレポートさせてください。

ベジフードフェスタ

こちらの出展条件は、白砂糖不使用製品、乳製品、動物性食品不使用などがあります。

弊社のチョコレートは、vegan chocolateとして条件にあうのでご紹介してきました。

秋晴れの中、100社以上がブースを連ねそれぞれの思いのある製品を販売していて、

来場者には海外のお客さまも多く見られました

ベジのケバブなんかもあったりして、工夫次第でベジでも色々楽しめます

 

夜は、キャンドルナイトと称して多くのキャンドルが灯されました。

綺麗ですよね~、このガラス瓶は空き瓶のリサイクルなのですが動物性のものはNGという規定有り。

弊社のジャムの空き瓶を200個以上寄付させていただきました

まるで一人一人の祈りのようです。

そして、アニマルライツセンターの存在を知りました。この夜のイベントで

meet free mondayのことをポールマッカトニーのビデオを見て知ったのです。

日本のアニマルライツセンターがいただいたという、ポールの愛ある温かく力強メッセージ

[Meet Free Monday]とは、一週間に1日でよいから肉を食べない日をつくりませんか?という

キャンペーンです。

私は、普段お肉もいただくのですが、、家畜の牛のゲップが自動車より

地球環境に影響があるとは知りませんでした

エコカー購入は難しくても、牛を食べる回数を減らすことの方が効果があるともとれるのです。

ならば、ちょっと意識すればできそうですよね1週間に1回ならば・・・

動物の命、生き方に注目しているEUの考え方、幸せな人生の豚のお肉っだったのか?など

パッケージに記載されていることもあります。

海外では「Meet Free Monday」を給食で取り入れてる学校もあるとか。

食が豊かな日本に暮らす私たちこそ、本当に自分が幸せになる食べ方を選ぶことが出来るのです。

凄いことですよね~、選択肢が多すぎて逆に迷うことがあります。

自分の体と心が喜ぶもので、いいのではないかな?と思っています。

何を食べるか?どんな食べ方をしたいか?どこの商品を買い続けるのか?

実はどんどん、シンプルになっていくのではないかと思っています。

皆さんは、自分の食べるものが「地球に影響を与えている」と考えたことありますか?

どの会社を存続させるのか?

遺伝子組み換えの鮭も気になりますね

まずは、知ることから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« アガベシュガー@お菓子のし... | トップ | アガベシロップ@モダンメキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事