アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベチョコを訪ねて1:ダーデン社のご紹介

2013年01月12日 | アガベを使っていただいた商品

11月のビオファで美味しいオーガニックチョコレートとご好評いただいたので

日本での販売前に必ず現地をみないと気が済まない私はいざフランスへ。

パリから約2時間南へトゥールーズという空港から車で2時間

 

遠くにピレネー山脈が見えるスペインとの国境近くの山の中にダーデン社はあります。

ルションという町、この環境自体が自然で優し~い感じがします。

こちらが社長ご夫妻のアランさんとマリエレーヌさん。

とても私たちと考え方が似ていて驚いてしまいました。

「急ぐことは良くないので決して急いで売るようなことはしないでください」と

おっしゃってくださいました。スタートが遅かったので日本は

もうバレンタイン商戦はもう始まっているし申し訳なく思っていた私に

じっくり確実に広げるチャンスをくださいました

創業は1897年とチョコレートが発明された頃にさかのぼります。

創業本社の前はダーデン通と名前がつけられています。

こちらの白黒の写真は、当時のものです

左下に「ルイヴィトン」と書いてあるのが見えるでしょうか?

 彼はアーティストでこのような広告の仕事も当時はしていたそうです。

ダーデンストリーはまだまだ続きますが、今日はこの辺で。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2013年のお正月 | トップ | アガベチョコを訪ねて2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベを使っていただいた商品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事