アガサとお茶を

ウィンザー城の近くにあるちっちゃな村から、イギリスの何気ない毎日をお届けします。

プラド美術館 無料で鑑賞

2017年05月21日 | 旅行記‐海外編
今日も雨のマドリッド…。でもプラド美術館は外せません。毎日夕方の遅い時間から無料で入れるんですよ!
  

ただし、長蛇の列に並ぶのを覚悟してくださいね~。私たちは30分ぐらい前に行ったけど、その時にはすでにかなりの人が並んでました。
  

ちなみに無料入場が始まって、30分ぐらい経つと結構人が少なくなるみたい。中を見る時間はさらに減っちゃうけど、お目当ての絵画が決まってる場合などはそれでも良いかもね。
  

館内。
  
 

この美術館の目玉の一つ、ボシュの絵。どうやら撮影禁止だったみたいで、係員の人に注意されちゃいました…(苦笑)
  

ここはギフトショップとカフェがあるスペースです。お茶をしたかったけど満席+もうすぐクローズということで入れませんでした。やっぱり閉館間際に来るとゆっくりできないのでこーゆーところが残念だな。 
 

ギフトショップはなかなかのセレクションで『買おうかなー、どうしようかなー』と迷うものがいっぱいありました。結局ボシュの絵のデザイントランプとクリアファイルを購入。最後の最後まで迷ったプラドのロゴが入った折りたたみ傘は、買うチャンスを逃してしまってめちゃ後悔…。
 

2時間ちょっとだったけど、とっても有意義な体験だったな。
 
 

ライトアップが綺麗なマドリッドの街並みを楽しみながらホテルへと向かいました。
  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。