タイダな日々

つれづれなる思いを時に熱く、時には真面目に語るつもりですがギャグ体質がどう出るか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お得情報

2006-09-03 17:22:14 | Weblog
 でこの夏はとーても悲しい事があった。
長年、こよなく愛してきた同人サイト様が閉鎖されてしまったのだ!
それも二つも!!(ちなみに別ジャンルです、念の為)
閉鎖告知された日にゃあ…もうショック、ショック!
そして、とうとう先月閉鎖されてしもうた。嗚呼!

しかし…。オイラはこの日の為に密かに策を練っていたのだ。
そう、サイト丸ごと保存できるフリーソフトを導入しておった。
この「WeBOX」は画像やリンク先まで保存できるすぐれものツールである。
早速、閉鎖当日にサイト丸ごと保存しちまいました。
これで、お二方の萌ワールドに又再会できるぜっ!!

当然ながら著作権には要注意ではあるが、オイラはあくまで個人の趣味です。
一人で閲覧して楽しむのです!!

そんな素晴らしいのWeBOXのサイトはこちらどす。
オフラインでも使えるし便利でっせ
     ↓
WeBoX - Software

夏の総括

2006-09-02 23:09:02 | Weblog
 夏の間は臨時休業…つー事で勝手に停止しとりました。
しかし、なんだね今年も忙しかったよ。又、家人の緊急入院に始まり、
友人も倒れたりするし、周囲は夏バテなのか体調不調組続出。
やはりお天道様のせいであろうか。異常気象だもんな。

おまけに会社は部署移転でボロイ旧本社ビルに…。
大手町オフィスが便利だっただけに…ちきしょ!
しかし、家の引越に比較するとオフィスのはまだ楽かも知れない。
でもさあ、現部署は年に3回も引越だぜ!夜逃屋本舗じゃねーんだからさ。
しかもだ。移転と共に段々、オフィスがぼろくなっていきやがる。
ふざけるなっ!

そしてMY SXXT HAPPEN(良い子は使わないようにね)と言えば
iPod miniがとうとうぶっ壊れた のだ。
オイラは通勤は勿論、家での作業中(家事、オタ活動等等)も
常に音楽聴きまくりの為、
普通の人よりは携帯音楽再生機器を多少酷使するきらいがあるかも知れない。
(多少ですよ、多少)
にしてもだ。買って1年4ヶ月で壊れるとは…。
早すぎるっつーの!
堪え性の無い奴の為すぐにビッ○へ直行。
しかして、2代目はiPod nano(4GB)にした。
薄すぎるし、軽すぎる…。
このうすうす(笑)感では又もや
簡単に壊しそうではないかっ?!
動作不良より、衝撃により精密機器部分の破損の方が危険度が高いぞっ!
シリコンカバーではとてもプロテクトは言えない。
で、アルミケースも購入。(写真参照)
まあ、これでも踏んづけたらアウチー!なのだが(当り前だ)
多少な振動とかにも、耐えそうだ。
つーか、耐えてくれよ。

そういやリビングのTVもお盆中に壊れた。
当初は某国営放送だけ映りが悪く、線が入るとかだった。
(受信料は払ってるぞ、念の為)
そのうち画面上部から段々消えてきて
ZERO-ONE MAX中継では選手の足しか映らなくなった。
今のテレビは2000年に購入したばかりだぜ。早いよっつーの!
仕方ないので、馴染みの近所の電気屋さんに見せたら…
いつの間にか50インチのプラズマを買ってたんですが???
我が家には病人がいる為、又スカパーで毎日録画番組があるオイラが
いる為、テレビは必需品なのだが。
にしても地デジ対応はまだ先だと、たかをくくっていたのに口惜しい。
しかあし、大画面プラズマは液晶より画像が鮮明だ。
くっきりと鮮やかだよ。素晴らしいね。
さっそく、後輩のW君に自慢してみたら
「…で、その大画面でオ-ちゃん見て喜んでるんですか?」
ええ、そうですが、何か?!

とにかく思いもよらぬ出費ばかりで痛い夏だった。
これでマッサージ椅子購入は又もや、先送りに…。

  
コメント (2)