タイダな日々

つれづれなる思いを時に熱く、時には真面目に語るつもりですがギャグ体質がどう出るか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪撃退法

2005-01-31 21:12:26 | Weblog
 ここ数日間喉が痛い…。
 ウチはマンションなので、冬場は非常に乾燥しやすいし、風邪の温床になりかねない
 こんな時は寝室の枕元に近い所に水を置く(ペットボトルとか何でも)
 マスクを濡らしてかけて寝る。
 エキナセアとビタミンCを取る。
 なるべく、早く寝る。

 こんな感じでかかっても早期に気力で治していやす。
 風邪っぴきの時は煙草がマズくなるんだが、やめられません。

メール受難日

2005-01-30 23:18:18 | Weblog
 いや~参った、参った。
 昨日、送信メールが文字化けしてると言われ真っ青!
 急ぎだし、時差もあるし、急遽設定見直しして…念のため打ち直した。
 終わったら朝の4時半過ぎてたよ…  カンベーン!!
 で、友人から携帯変えたと連絡きたが、エラーで戻ってきやがる!
 一時的に自分が、電子機器の妨害波の発生源になってたらしい。
 こんな日は早く寝るに限る!

熱い男

2005-01-29 22:16:45 | Weblog
 ご多分にもれず我が家でも日本-カザフスタン戦を観戦してました。
 でも、本番は2/9の北との戦いだよね~、この日は早く帰るぞ!
 ご贔屓イレブンはGKの川口選手さ。仏大会とかカコよかったよ~!
 前大会は残念だったけど、去年のアジアカップでの活躍は皆さんご存知の通り。
 2/9、応援しまっせ~!いざ、ドイツへ!!

 前に会社の後輩のUちゃんに各界お気に入りの選手を挙げてたら
 「熱い男が好きなんですね」と言われた。
 けど、大谷はちょっとなあ~。ゼロワン-MAX観戦予定は今の所未定です。

ささやかな贅沢

2005-01-28 23:15:23 | Weblog
最近は飲みのお誘いを断る事が多い…理由は勿論、寒いから。
必然的に家で飲むばかりなのだが、ちょっとつまみを工夫すればいい気分になれるのだよ。
本日は成城○井で購入した空輸カマンベールに仏産ロブスターパテ(約5百円也)、
そして正月の残りのバッタもんキャビア(苦笑)をクラッカーにオン!
それぞれにハーブやレモン、オリーブを飾ればオードブルの出来上がり!
廉価なワインでも美味しく飲めるってもんだ。
しかし、家での晩餐には要注意だ。くつろいでいるせいか酔いの廻りがやけに早い。
何をかくそう、元旦早々に失神したのはこの私です。
(昼過ぎに飲んでて気づいたらベッドにいた。7時半過ぎてた…)
家族の非難を浴びない為にも適量を心がけよう!…と思います。

何だかなあ~

2005-01-27 22:55:09 | Weblog
最近、ケータイの充電がやたら短い…いわゆる寿命らしぃ。
現在のは3年位前に購入したんで赤外線なんぞは付いてないが
メールと通話と一部サイトが見られればいいからさぁ、新機種には余り興味無い
大体、ケータイで聴ける音楽て絶対音質なんてMP3位じゃねーのか?
つーより、余計な機能がいらないんだよね~!(年寄り特有の主張)
最近、めっきり出番が減ったのがデジカメ。何せ聖地使用を想定して購入したんで
日常使用にはヘヴィなんだよね
しかも、去年なんか折角の旅行に忘れて行くし←大馬鹿者
ケータイはデジカメ並みのに換えて今のはヤ○オクかなあ?と迷ってます。

水曜日の憂鬱

2005-01-26 22:30:09 | Weblog
月火と外廻りだった為、水曜日はオフィスへ。
案の定(アン・ジョー?)机は仕事の山…つーか、コレって俺じゃなくてもできるやん!
にしても一部の奴らはホントにヒマそうなんだよね。
いくら上場でも夕方まで出かけない営業担当者てどうよ?

(三大アキラ氏の一人)前田日明が上井氏がブチ上げた構想に協力するという会見が
あった為、久々にゴンプロを読んだ。
両誌とも名物編集長から代わって久しいが…つまらん!
今年も商業メディアは東スポだけでよさそうだ。

平和な日

2005-01-24 00:27:45 | Weblog
最近、オフの出不精に拍車がかかっている。理由は勿論寒いから。
今日も気分と気温次第では聖地に出かけようと思ってたけど…思っただけで終わった。
税務署からの書類を読んで…。もう庶民から搾取しないでくれよ~と怒り心頭。
後、PCの勉強をして気分転換に駄文書こうとしたけど気分が乗らず、
某サイトさんの裏探しに奮闘(けっこう上級テク??ですよ)で根性で発掘。
ブランチはネギうどん(豆板醤たっぷり)
夕飯は水炊き…土鍋出さなかったら妙に不味い気がした。酒もすすまず。350ml一缶のみ。
だけど、こんな一日がけっこう大好きだったりして。ってヒキコモリーナやん。オレ。

異常寒がり体質

2005-01-23 01:46:53 | Weblog
 今年はこちらにてひねもす語ろうと思います。久々のブログに緊張るだな。

 それにしても毎日寒い!冬だから当り前なんだがどうにもこうにも寒さに弱くて困る。
 大抵は裏ボアのスウェットに裏フリースのシャカパン、室内用と決めているフリースを羽織り、
 遠赤外線靴下を履いてる。下着は勿論「あったか~」表示のババシャツだ。
 当然、暖房もつけている…だけど寒い。どうしたって寒い!
 恐らく脳神経系統のどっかで寒さに対する耐性がイカレてるのだろう。(単にヘタレともいう)
 とにかく爬虫類並みに寒さに弱い。当然、手足の末端は冷たい。

 しかし、こんなワタシがつい数年前は真冬でもミニスカ、生足だったのだ!
 コートの下は夏用ワンピ、キャミとかで過ごしていたのに!
 何だ、このていたらくは…。呪いか?
 今やそんな日ははるか彼方の昔のこと。
 公私共に自分より厚着、「寒いゝゝ」を連発する人にはお目にかかった事がない。
 このままでは不惑前に婦人用モモヒキを穿く日も遠くないだろう。

 本当に春まで冬眠したい位だ。