馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

駅員さん、ご苦労様です!

2011年09月23日 | いぬ


犬、馬と何の関係もありませんが、先日の台風で東京の電車がかなり止まったみたいです。


そのときの、駅員さんのコメントを見つけました。


非常時にいらだった気持ちがちょっと和む、素敵なアナウンス、紹介します。




青梅線立川駅手前での車掌の一言。「現在この電車は信号停車しておりますが、その信号が青梅線のものか中央線のものか私にもわかりません!!」じゃあ客にもわからんのう、とみんな大笑い。直後に青梅線の運転見合わせが決定しました。

* これ有名になったかも
横浜線の車掌が言った名言。 「横浜線、この電車のみ運転致します。行けるところまで参ります!ご乗車になってお待ち下さい!!」 乗客、大爆笑ww


駅員「電車に乗るのは諦めて会社に帰ってくださーい!!!」こんなアナウンス初めて聞いた。


小田急線「皆さん申し訳ございません。私運転士はこの仕事を選んだプライドがございます。みなさまを無事送り届けるまで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。」泣けた(;o;)


駅員に「東海道、京急、京浜東北、東横…横浜に帰る術はありませんっ!」と言われた。すごいかっこよかった。


父が帰ってくるとき、減速のお知らせのアナウンスで、田園都市線女車掌さんが「ただいま列車は多摩川の上空を通過しております」って言ったらしい。車内の張りつめた部ードが緩まってみんな大笑いだったとか


今日精算できないんですか? と訊いたら、お金がありませんと涙目で駅員に言われました。分かったから泣かないでちょ。


青梅線立川駅手前での車掌の一言。「現在この電車は信号停車しておりますが、その信号が青梅線のものか中央線のものか私にもわかりません!!」じゃあ客にもわからんのう、とみんな大笑い。直後に青梅線の運転見合わせが決定しました。


品川駅にて。駅員「只今、横浜ー保土ヶ谷間で、異常な音を感知しましたため、運転を、再開いたします」乗客「!!?」


今日は首都圏の電車が軒並み止まって、車掌さんの機転の利いたアナウンスつぶやきが多いですね。昔、夜遅い山手線で「只今、品川駅で…」で、車内に「チッまたかよ」と嫌な空気が流れたのだが、「線路でお客様が暴れております」で客爆笑。駅員さんも大変だ。



台風とは関係ありませんが

学生の頃、近鉄大阪線車内で聞いた車内アナウンス。車掌「次は八尾、次は八尾に止まります」(一つ手前の駅だったんだが)。そして八尾駅で「次も八尾・・・」(車内大爆笑)


横レス失礼します。僕も昔京王線に乗ってた時、終点新宿手前で、『お忘れ物にご注意ください。うっかりしますと、がっかりします。』というアナウンスをいまでも覚えてます。最近こういう車掌さんはいないですね





最後までお読みいただきありがとうございます


お粗末さまでした。チャンチャン!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿