エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#聖書の言葉 #1人豊か #ピッタリと合わせて

2018-06-30 05:27:44 | 聖書の言葉から

 

 私の好きな聖書の言葉から。13回目ですが,φρονέω フロネオー つながりで。

 

 ジッと見守りながら待って,勇気づけてくださる神様が,キリスト・イエスにピッタリと合わせて,互いに身も心も一心同体にしなさいな。(ローマ 15:5)

 

 

 パウロさんが同じことを繰り返し伝えていることが分かります。

 身も心も,キリストにピッタリと合わせて,一心同体になることを,アイデンティティとエリクソンは呼びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #発達トラウマ障害 #脳が台無し | トップ | #赤ちゃんの頃のねじ曲がり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿