エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#トラウマセラピー #創造そのもの

2018-04-25 09:37:26 | ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの
 
大人が子どもとの「強者弱者の関係」に付け入る時
    劇場のセラピー?   心病む人が増える時代の雰囲気  器官の発達が、人間関係の発達にも繋がります。 The life cycle cpmplet......
 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万円)


 

 ヴァン・デ・コーク教授の  The body keeps the score : brain, mind, body in the healing of trauma 虐待されたら、意識できなくても、身体はその傷を覚えてますよ  脳と心と身体がトラウマを治療する時どうなるか?

 15章。「過去に行ってみようEMDR」,p.261,第2パラグラフから。

 

 

 しかし,私たち2人は,トラウマに戻り続けました。その他にも,いろんな思いやイメージにも戻りました。「捨てなくちゃ…。いろんな臭いがたくさん侵入してくるの。くさいコロン,お酒,吐いたもの」。少しして,キャシーは,しきりに泣いていましたね。「お母さんが今ここにいる感じがするの。お母さんは私に許してほしいと思っていると感じるわ。同じ辛いことがお母さんにもあったんだって感じがするんですもの。お母さんは何度も何度も,私に謝っているわ。お母さんの話では,同じことが自分にもあったんですって。それはおじいさんがしたことでした。お母さんの話では,おばあさんもそこにいながら,自分を助けられなかったことを謝っているんですって」。私はキャシーに深呼吸をして,心に浮かんで来るものを,その調子で思い続けて,と言いました。





 ヴァン・デ・コーク教授は,勇気をプレゼントしながら,キャシーの受け手に徹してますでしょ。

 命の一巡する創造の鉄則に従っていますでしょ。

 トラウマセラピーは創造そのものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #大事にする #一人ぼっち #... | トップ | #聖書の言葉 #1人豊か #光... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの」カテゴリの最新記事