エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#日常生活を礼拝にする #,互いに大切にしあっていることを確かめ合い確かにしあう #発達トラウマ障害(DTD)

2018-04-22 06:22:56 | エリクソンの発達臨床心理

 
エリクソンの叡智: 悪ふざけ
    発達トラウマ障害≒愛着障害の子ども達は、自閉症やうつ病にも間違えられちゃう   今晩も、今から7年前、311(2011)を遡って2年前、ヴァン・......
 

 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

 

 Toys and Reasons 『おもちゃ と 賢慮』から,Ritualization in Everyday Life  日常生活の中で礼拝すること の p.88,はじめから。

  






  人間は,生まれながらに,このように,いつでも,互いに大切にしあっていることを確かめ合い確かにしあうニーズがある,ということを示すことはたくさんありますでしょ。とにかく,互いに大切にしあっている確証ないと,赤ちゃんは根源的に傷つけることになるし,自分の様々な感性をいいよと言ってくれていると心の刻む印象あまり探さなくなるか,全く探さなくなる,ということを知っています。互いに大切にしあっていることを確かめ合い確かにしあうーズは,人生の舞台ごとに繰り返し登場して,いつも新鮮で,いつもより善い約束になるし,より多くの人が分かち合える日常生活を礼拝にすること(しまいには,様々な礼拝)を要求します。この日常生活の礼拝は,顔と顔を向き合わせて互いに大切にしあい名前と名前を呼びあって相手が望んでいることを叶え合うやりとりを繰り返すものです。

 

 

 

 

 

 

 日常生活を礼拝にすることが,力強く,しかも,落ち着きのある態度で,どんな人も同じ人間として勇気を与えあいながら晴れ晴れとした温もりのある自由な生き方を生きることになるのか,お分かりですね。

  根源的に傷つけられた赤ちゃんが,発達トラウマ障害(DTD)です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #聖書の言葉 #1人豊か #お... | トップ | #日常生活を礼拝にする #ピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エリクソンの発達臨床心理」カテゴリの最新記事