エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#731部隊 #悪魔に悪魔の自覚はない #倫理は割愛 #知の権威と恥の権化

2017-08-17 06:43:32 | 間奏曲

 

 

 

発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000円/50分

 

不安定なニッポン人
  ニッポン人は、ユダヤ・キリスト教文化圏の人と同様、≪いまここ≫を大事にします。 ユダヤ・キリスト教文化圏の人は、「最後の審判」や「自分を大事にするみたいに、あなたの......
 

 

 731部隊のNHKの番組,ご覧になった方は,かなりおられるでしょう。

 14歳の時から731部隊で働かされた元少年兵の人が,罪滅ぼしの証言で,「医学博士,薬学博士,…各界の権威が集まっていました」とありましたね。

 そして,「負けた」となれば,一番最初に,この「学者たち」は逃げ帰って,罪に問われることもなく,京都大学,金沢大学,北海道大学などの大学などの要職に就いた,ともありました。

 他方,ロシアに捕まった人たちもいました。その中には,自分達の罪を告白したものもいましたね。

 方や,日本に逃げ帰った,吉村寿人(ひさと)京都府医科大学学長(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E5%AF%BF%E4%BA%BA)は

自分は,非人道的な実験は行っていない

凍傷や凍死から,兵隊を守るために,部隊長の命令に従って研究をしただけだ

良心を失った悪魔になったわけではない

 と仰せです。

 この話を聞いて,

悪魔に悪魔の自覚はない

と強烈に感じましたね。

 近代科学は,人格を課題としませんから,近代科学の「知の権威」は,倫理を割愛して終いにする愚の骨頂「恥の権化に陥るのです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #一人豊か #ソリチュード... | トップ | #心の真実 #子どもの魂を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿