のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

四国上陸 足摺でキャンプ

2011-11-03 | 日本の旅
柳井港から早朝3:40発のフェリーでGO

船内でちょっと仮眠

6:10三津浜港に到着


心配していた天気も見事に吹き飛ばして

足摺に向けて

朝焼け綺麗



名前忘れたけど道の駅からの景色、素敵


四万十川沿いを走り



沈下橋







川も綺麗



昼食は全く考えてなかったけど、偶然立ち寄った道の駅で


じゃ~ん
『青さうどん』
美味しい


『うに丼』
まさか『うに』が食べれるなんて
それに粒がデカイし、お得感



お腹を満たして『柏島』


この透明感、感動
魚やうにが丸見え







海沿いを走り





足摺岬到着
 




近くでテントを張り、夜は更けるのでありました


『戻り鰹』初のお刺身&鰹のたたき
羽鰹っていう種類らしい
鰹のお刺身ってこんなに美味しいんだ
白いにもビックリ


そうそう、雨がめちゃめちゃ心配で雨雲レーダー確認をしながらの宴
しか~し ちょうど足摺岬周辺だけは雨雲が避けて通って
なんと満点の星空
天の川まで見えて、そんでもって流れ星まで
感動


夜が明けて
雨が降る前にテントを片付けて朝食


途中、お土産を買って帰路につくのでありました

帰りはさすがに雨にうたれたけど楽しいキャンプになりなした
これだからキャンプは止められないよね~





四国上陸 足摺キャンプ





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。