忙中閑話

四季の移ろい、花鳥風月を楽しみつつ
趣味はミニチュア木工、電子工作、旅行など

桜満開  青空に桜吹雪の今が最高!!!

2020-04-11 | 歳時

 コロナウィルスの感染拡大を受けて外出自粛要請が出されている。

当所の桜の名所の一つに車で通り抜けができる並木通りがある。数百メートルに亘って桜並木のトンネルになっている。散策したり、木の下で宴会を開くというのは問題だろうが、車なら“濃厚接触”することもないだろう.......ということで行ってきた。

やはり桜は満開のピークを少し過ぎた頃、そよ風が吹くたびに無数の花びらが舞う、今の時期が最高である。また、桜は青空を背景にすると一段と冴える。

 

ところでこの2ケ月の間、テレビをつけるとそのコロナの話題ばかりで嫌になる。特に昨今では都知事の小池女史が休業補償とかで一人騒いでいて目障りだ。

彼女の場合、口では“都民の安全のため”といっているが“自分の手柄にしたい”という思いが身体中に漂っている。忘れもしない、豊洲への移転の喧騒は一体なんだったのか。そして“希望の党”の立ち上げの顛末は........???。今年は都知事選挙が控えているらしいが..........。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿