花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府左京区 紅葉名所めぐり3日目 【2】-(2)京都府立植物園 もみじの前にやっぱ花壇の花でしょ

2021年12月11日 05時10分11秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 21日


AM9:44 京都府立植物園 北山門から入って 噴水の手前です 紫と白い花は


アメジストセージです どちらも花が咲いてるの分かるかな パット見花に見えるのは花穂です

花穂の先に花が咲いてるんです


噴水手前まで行きましたが ちょっと戻って花壇です センニチコウとサルビア


ん・・・ユリズイセン やっぱアジサイと同じ時期のはずなんだけど 咲いてますよね?

長い間咲いてるって事かな


ケイトウ ノゲイトウです 



スーパーランタナかな? こんな色あるんだっけ? 赤、ピンク、白っすね


トーチユリです あっ! 浜松で見たなこれ ホームセンターの大船にはないよな?


カエンキセワタです これも 大船にはないな


フウセントウワタは大船でも見れますが はじけて綿毛飛んでたけど これはまだっすね

もみじを見に来てますが さすがに植物園 花も綺麗っす・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府左京区 ... | トップ | もみじ狩り 京都府山科区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事