花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府左京区 紅葉名所めぐり2日目 【7】-(1)永観堂 禅林寺 もみじの永観堂

2021年12月02日 16時09分17秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 20日


PM1:40 哲学の道 最終地点 若王子神社から次の目的地は永観堂で検索です

歩いて直ぐ 実際は設定を現在地で検索してるはずです


歩いて5分 永観堂へ向かいます



PM1:40 永観堂手前です ドウダンツツジが真っ赤です 奥に人だかり あそこかな?


PM1:42 あっと言う間に 永観堂 総門に到着です 既にもみじで囲まれてます


総本山 永観堂 禅林寺の文字が もみじで隠れてます


永観堂総門から 奥にも、もみじが見えてます


おばちゃん達が 『もみじの永観堂』って話してたのが聞こえて来たのですが

確かに 既に総門入口から もみじで囲まれてます 総門から中に入ります


振り返って 総門です たくさんの人が中に入って来ます


うわぁ~ もみじだらけ・・・・あらっ? 列ができてるんだけど 拝観受付の列です 並ぶの嫌いなんですが

ここは 並ぶしかないっす


地図です 哲学の道が 若王子神社の若王子橋でぷっつり切れてますよね

そこから 永観堂総門まで 直ぐです・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府左京区 ... | トップ | もみじ狩り 京都府左京区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事