体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

昨日のOB戦

2007-11-25 21:13:43 | Rugby
良い天気のもとOB戦が行われました。
といっても、現役&OBあわせて24人しか集まらなかったので、1チーム12人という形で試合開始。

何故か現役チームのジャージを着る私。

試合前にOBチームから、「怪我はしたくないから本気でくるな!」、「加減してくれ!」とか色々と注文がつくのだが・・・。

言っていた張本人が一番ガツガツ当たったり、激しいコンタクトをしていた。

現役時代とは違い、一人でガツガツ行かず周りを生かすプレーに徹した私。
キックオフのボールをキャッチすると、いったん縦に行くと見せかけて、大きく横に流れてみた。
私が流れたのを見てバックスも横に流れ、ギャップができたのを見計らって外に飛ばしパスを一発見舞ってやると、ボールをキャッチしたウイングがゴール前まで走り込みトライ。
狙い通り完璧でした。
OBからは不平不満が・・・。
「おまえのキャラじゃない。」とか、「ガツンと当たって来んかぁ!」とか・・・。

それじゃぁってんで、後半まで温存しておいたサイドアタックを試みると、これまた結構抜けちゃうんですなぁ。

私もまだまだすてたもんじゃないってか?

その後の呑み会では意識が飛ぶまで呑んでしまう。


朝起きると打撲と打ち身で体中のあちこち痛い。
あぁこの感じ、久しぶりやぁとか思いながらニヤけている私。
でも、Mじゃないからね・・・。

コメントを投稿