体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

昨日の打合せ 後日談

2008-11-14 23:56:28 | Weblog
で、今日も元気に出社した私。

昨日の打合せでお世話になった方々へご挨拶。

滋賀県栗東市にお住まいのIさんにご挨拶にうかがうと、Iさんはおっしゃった。

私:「Iさん。昨日はお疲れさまでした。一緒に来ていただいたおかげでいろいろ助かりました。無事帰れました?」
Iさん:「おぉ、体脂肪マン。お疲れ。昨日はえらい目におおたわぁ・・・。
私:「えぇ、なんですかぁ。もしかして、新幹線で東京まで行っちゃいました?

とカマをかけたら、Iさんはおっしゃった。

Iさん:「名古屋までで済んだけどな・・・。

私:「(フロアに響き渡る爆笑の笑い声)。冗談抜きで・・・。マジですか?」
Iさん:「マジやって。京都でハッと目が覚めて、アカン、降りやなって思って出口に行ったら、無情にもドアがプッシュー
私:「(フロアに響き渡る爆笑の笑い声)。戻って来れたんですか?
Iさん:「名古屋について、帰れるんかなぁと思ってたら、2分後に電車が来て無事帰って来れたわぁ。○○に見つかって△とられたらあれやし、□○×で▽※◎とったわ。ハッハッハッハッ。

朝の爆笑エピソードを聞いた私が黙っておれるはずもなく、関係者に笑いの波動となって広がっていくのであった。


さすがにこの話は誰に話しても大笑いしてもらえた。








コメントを投稿