体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

8月17日(水)のつぶやきその2

2011-08-18 01:16:27 | Weblog
21:15 from ついっぷる/twipple
あゆ朱美って・・・。
戸田恵子は昔、その芸名で歌手をやっていたとは知らなんだ。
21:18 from ついっぷる/twipple
25位は柔道・山下の金メダル。
決勝の相手はラシュワンだったと思うが、怪我をした足を狙わなかったんだよなぁ。
21:20 from ついっぷる/twipple
金を取った瞬間に畳をたたいた瞬間は今でも覚えている。
父ちゃんに起こされて未明の放送を見てたんだよなぁ。
21:21 from ついっぷる/twipple
24位はあの甲子園バックスクリーン3連発。
高校3年だったこの年。
阪神ファンの友達は制服の袖にイヤフォンを忍ばせ、ラジオで日本シリーズを聞いてましたなぁ。
21:22 from ついっぷる/twipple
23位は日本人初のスペースシャトル搭乗員の毛利さん。
21:24 from ついっぷる/twipple
22位は岩崎恭子の金メダル。
この岩崎さん。
明治大学出身のラグビー選手の斉藤選手とご結婚されたんですよねぇ
21:24 from ついっぷる/twipple
おいら的には同じソウルの金である「大地はまだ潜っている。」のほうが記憶に残っている。
21:25 from ついっぷる/twipple
解説者の「やったぁぁぁぁぁ」はもちろん覚えているが・・・。
21:26 from ついっぷる/twipple
なんやかんやで22位までつぶやいてしまった。
温泉に入るタイミングを完全に逸してしまっている感じ。
こうなったら・・・。
21:28 from ついっぷる/twipple
21位はキャンディーズの解散。
「見ごろ食べごろ笑いごろ」にレギュラーで出ていましたね。
伊藤四郎の電線マン目当てで見ていましたが、代表曲は今でも歌えたりします。
21:30 from ついっぷる/twipple
ここで「微笑み返し」を流されると、40~50歳にかけてのおじさんたちは泣いちゃうかもよ・・・。
21:34 from ついっぷる/twipple
20位の伝説の名場面って何だ?
21:35 from ついっぷる/twipple
王さんのホームラン世界記録か・・・。
21:36 from ついっぷる/twipple
これTVで見てましたが、新記録まで結構待たされた記憶が・・・。
21:37 from ついっぷる/twipple
19位は皇太子と雅子様のご結婚。
この後の雅子様を考えるとちょっと複雑。
21:38 from ついっぷる/twipple
18位はW杯サッカー初勝利。
これはまったく思い入れなし。
カズのいないW杯なんて・・・。
21:39 from ついっぷる/twipple
17位は東洋の魔女。
まだ産まれてませんわ・・・。
21:41 from ついっぷる/twipple
16位は長島引退。
これもなぁ。
野球に興味を持った時には長島は現役引退してたからなぁ。
21:41 from ついっぷる/twipple
半分まで来た。
あと半分がんばろうかな?
21:43 from ついっぷる/twipple
それはいけませんねぇ。あおりすぎましたか?
RT @shintammy: なぜかOPP(>_<)
21:46 from ついっぷる/twipple
15位は逸見政孝さんのがん告白。
21:47 from ついっぷる/twipple
14位は平成を告げる小渕さんの会見。
21:48 from ついっぷる/twipple
13位は天皇陛下と美智子妃殿下のご成婚。
まだ産まれておりませんのでノーメモリー。
21:48 from ついっぷる/twipple
ミッチーブームっておいらにとってのミッチーは及川光博。
21:49 from ついっぷる/twipple
あるいは三橋道也。
by mm04969 on Twitter

コメントを投稿