体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

高校の先輩

2007-06-05 21:10:09 | Weblog
別件で、ラグビー部の先輩の仕事部屋の近くを通ったので、ちょっと寄ってみた。
今、旬の話題はビーチフット。
来月の中部大会に参戦決定です。


そこで、先輩の上司を紹介された。

実はこの方、私の高校の先輩。
私は10期生。紹介いただいた方は4期生とのこと。
(この方の代が3年生の時、ラグビー部が花園出場したこともありラグビー部の先輩の名を何名かあげていただいたが、もう20年以上も前の卒業した先輩の名前など覚えているはずもなく・・・。)
実はこの方のクラスメイトも同じフロアにいるそうなのだが、今日は不在で紹介していただけなかった。

会社で高校の先輩に会えるなんて初めてだったので、しばし談笑。

出身中学だとか、当時の懐かしい話で盛り上がる。

さらに2人とも枚方(談合で話題になっているところです。恥ずかしい。)に住んでいるとわかるとさらに話が弾み、しばし話し込む。

枚方から野洲くんだりまで通っている苦労話で盛り上がった。

コメントを投稿