体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

6月18日(木)のつぶやき

2015-06-19 06:23:36 | Weblog

岡崎に向かってます。
お昼は名古屋駅近辺で食べようかな。


安保法制で法律と憲法の整合性が必要という。しかし国民生活と憲法の整合性のほうがもっと重要だ。国民を守ることが出来ない憲法がそのままでいいわけがない。そのとき憲法改正が時間的に難しければ憲法解釈を変えて国民生活を守ることが合理的な選択だ。憲法を守って国がつぶれていいわけがない。

体脂肪マンさんがリツイート | 536 RT

民主党の岡田代表が昨日の党首討論で、集団的自衛権はいらないと言ったそうだ。この人は自衛隊の現場を知らない。他国の軍と共同行動をするときに「俺がやられたら助けてくれ、しかしお前がやられた時は俺は助けられないから逃げる」ということになることが理解できないのか。非道徳の極みだ。

体脂肪マンさんがリツイート | 1006 RT

昨日の党首討論を報道ステーションで見たけど、民主党は相変わらずだし、古舘もなぁって感じ。
見なきゃ良かった。


昼食DAN。いつもの鮪屋が良かったけれど、めちゃくちゃ混んでいたので、おすすめの店をクグッて行ったものの・・・。 (@ 安曇野庵 地下鉄名駅店 in 名古屋市, 愛知県) swarmapp.com/c/2Hu7F3xiJjQ pic.twitter.com/AdogHm7NNw


@bodyfatman 食事しているときに周りでスパスパ吸われるのが嫌だった。
せめて昼食時は禁煙としてほしい。


@bodyfatman ちなみに、食べたのは週替わり定食でゆわ円。


@bodyfatman ゆわ円って・・・。
880円 と書きたかったのです。


@bodyfatman 2位はニアピンなのに、ティッシュ・・・。


@bodyfatman 国文がピタリで、吉田羊が自腹だった。逆だと面白かったのに・・・。



コメントを投稿