体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

5月15日(土)のつぶやきその2

2010-05-16 00:40:58 | Weblog
17:15 from web (Re: @m301892
@m301892 待ってへんと思うでぇ。
ってか、昨日一通り喋ったやん。
18:08 from web (Re: @shintammy
@shintammy @m301892 ではご期待に応えて、晩ご飯の仕込みの合間にツイートしちゃおうっかなぁ。
18:09 from web
水曜日から小松へ無期限出張の旅に出たオイラ。
その日は新たに課へやって来たK君の歓迎会だった。
18:11 from web
2日分の着替えを持参して乗り込んだ小松”合宿”での顛末は以前書いたとおり。
無泊で帰ることになったオイラは、一路歓迎会会場へ。
18:11 from web
歓迎会の会場は西大路。
18:12 from web
1次会で飲んだ後、2次会へなだれ込んだ。
が、今となってはどこで飲んだのかさえ覚えていない。
18:13 from web
2次会を終えたオイラは帰宅のために京都へ。
予定では丹波橋で近鉄から京阪に乗り換え、枚方市駅を目指すはずだったのだが・・・。
18:17 from web
降りるはずの駅を通り越し、急行で2駅先の大久保まで行ってしまう。
18:18 from web
まだ折り返せば丹波橋に戻って京阪の最終に乗れるので、その方法を選択したのだが・・・。
18:18 from web
なぜか丹波橋の1つ手前の桃山御陵前で降りてしまったオイラ。
18:19 from web
このままでは京阪の終電に乗れん!
18:19 from web
そこから、京阪の伏見桃山までダッシュ!!
18:20 from web
この辺の区間は京阪と近鉄は併走している区間なのです。
18:21 from web
ダッシュの甲斐あって、終電の寝屋川市駅に乗ったオイラ。
18:21 from web
そこからの顛末は以前書いたとおりだが、書き漏らしたことが少しだけ・・・。
18:21 from web
降りるべき駅をまたも乗り越し寝屋川市まで行ってしまったオイラ。
18:22 from web
車掌からは、「お客さん終点ですよ。車庫に入ります。」と肩を叩かれて起こされ・・・。
18:25 from web
反対ホームに行き、折り返そうとすると駅員からは終電出ましたよと叫ばれ・・・。
なみはやタクシーにお世話になることに・・・。
料金3、060円・・・。
痛い。
18:25 from web
なんか旬なタイミングを逃しているので書いていて、キーを叩く指が踊らんなぁ。
18:25 from web
とまぁ、こんな具合です。
18:26 from web
誰か電車を乗り越さない妙案がございましたらご教授下さい。
18:39 from web
親子ちらし完成。
18:39 from web
蒸し野菜鍋を作製中。
18:59 from web
土鍋が割れた。
ってかヒビが入った。
空焚きしたわけでもないのに・・・。
ニトリで買った安物だから仕方ないか・・・。
20:50 from web
「終電の寝屋川市駅に乗った」は「終電の寝屋川市駅行きに乗った」の誤記です。
by mm04969 on Twitter

コメントを投稿