体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

都心に遠すぎる

2010-03-23 06:29:34 | AirPlane
成田、発着枠2万回増へ…正念場の「ハブ確立」(読売新聞) - goo ニュース

年間の発着回数を2万回増やしても、成田が都心から遠いという事実は変わらない。
関西に住む私が関空ではなく伊丹を利用したいように、東京や神奈川に住む方は成田じゃなく羽田を使いたいだろうに・・・。
成田建設の経緯とか羽田への近隣住民への配慮とか政府は言ってますが、日本にハブ空港を作りたいんだったら、成田なんかより羽田ですよ。
東京から成田エキスプレスで1時間かからないと言われたって、東京に出るまでにそれなりに時間がかかるんだし・・・。
(新大阪から関西空港へも、はるかで小一時間だし成田も関空も似たようなもんだな・・・。)

コメントを投稿