体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

布袋 東大寺ライブ 体脂肪マン的裏話⑤

2008-10-19 17:37:55 | Music
私が布袋のライブに参戦しはじめたのが MONSTAR DRIVE TOUR なので、まだ生布袋歴は3年とちょっと。

ライブさん戦歴では、まだまだヒヨッコです。

ライブを見たいと思うようになったきっかけは、スカパー!でやっていたDORBERMAN TOUR FINAL @横浜アリーナ.

ダイジェストじゃ我慢できなくて、初めてライブDVDを買った。

病んでいた私にはとっても刺激的でした。

特にハウリング。

DORBERMANのCDでも良く聴く曲でしたが、ライブ映像のそれは僕にとっちゃもう異次元。
布袋が涙する前にオレが涙してました。

いつの日かこの曲を聴きたいと思っていたのですが、昨日やっと聴くことができました。

イントロが始まった頃から、当時の辛かった思いや色々な思いが思い出されて、視界が歪みました。

この曲が聴けたという時点でオイラのなかでの最高のライブという格付け決定。
(まぁ、それだけが理由じゃないけどね・・・。)

昨日のライブ、ほんまに良かったです。







コメントを投稿