昨日、保険のおばちゃんからもらった各新聞記事のコラムの抜粋版。
読まずに放っておいて、今日、初めて目を通した。
朝日の天声人語に桜井真一郎のことが書かれていた。
私がスカイラインに乗り始め、その生い立ちに興味を持ち始めた時、桜井さんは既に神のような存在だった。
R30から32,34と3台のスカイラインを乗り継いだ。
今も甲斐性があれば34に乗り続けていたと思う。
桜井さんが開発主幹を務めたのR30は、私が中古で初めて買った車でもあり色々思い出深いものがある。
スカイラインの桜井、Zの片山と車の名前とともに携わった方の名前が挙げられるのも珍しいことと思う。
コラムの最後は以下の文章で締めくくられている。
『ケンメリのCM曲でも聴き直し、天に駆け上る丸型テールランプを見送りたい。この耐久財が夢や憧れでありえた時代が、また遠くなる。 』
ケンメリのCM曲は別にして、天に駆け上がる丸形テールランプを見送りながらご冥福をお祈りし、夢やあこがれである耐久財の登場を渇望します。
読まずに放っておいて、今日、初めて目を通した。
朝日の天声人語に桜井真一郎のことが書かれていた。
私がスカイラインに乗り始め、その生い立ちに興味を持ち始めた時、桜井さんは既に神のような存在だった。
R30から32,34と3台のスカイラインを乗り継いだ。
今も甲斐性があれば34に乗り続けていたと思う。
桜井さんが開発主幹を務めたのR30は、私が中古で初めて買った車でもあり色々思い出深いものがある。
スカイラインの桜井、Zの片山と車の名前とともに携わった方の名前が挙げられるのも珍しいことと思う。
コラムの最後は以下の文章で締めくくられている。
『ケンメリのCM曲でも聴き直し、天に駆け上る丸型テールランプを見送りたい。この耐久財が夢や憧れでありえた時代が、また遠くなる。 』
ケンメリのCM曲は別にして、天に駆け上がる丸形テールランプを見送りながらご冥福をお祈りし、夢やあこがれである耐久財の登場を渇望します。