体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

RWC2007 3位決定戦

2007-10-20 11:57:59 | Rugby
日本時間未明に行われたフランスvsアルゼンチンの3位決定戦。

開幕戦と同カード。
解説の小林さんが試合前に「決勝で見たかったカード」と仰っていたが、全くその通りと頷きながら見ていた。

試合前の私の予想。
開幕戦でいきなりコケて雪辱に燃えるフランスvs3位を獲得して有終の美を飾りたいアルゼンチン。
母国開催のフランスにとって同じ相手に2度も負けることなど許されないはずで、3位決定戦とはいえ、ある意味、決勝より面白くなるカードと私は考えていた。



だけど・・・。


結果は、私の予想外の24点差のスコア。
もっと接戦になると思っていたのに。
(まだまだ甘いです。)
荒れた展開は予想はできたが、あれほどイエローが出るとも思わなかった。

いくらフランスの選手にはムラがあるとは言え、母国開催のワールドカップでこの結果は明日のレキップ紙に「醜態を晒した」と書かれるのでは?
ラポルトの大臣就任も白紙撤回とかになったりして・・・。

まぁ、もう今大会での予想はやめよう。
ことごとく外しまくっているのだから・・・。
今回のワールドカップの開幕前に私が会社の同僚たちと話していた予想で当たったと言えば、
①ジャパンの初戦でオーストラリアからはトライを取れない。
②ジャパンは勝てない。
③台風の目はアルゼンチン
くらい。


残すは、明日未明の決勝の1試合。
開幕から今日まで、あっという間でしたねぇ。
やっぱり楽しい事ってのはあっという間に過ぎるんですなぁ。

残る1試合。
今大会最高の試合が見たい!