ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型教習車いよいよ導入‼

2020-07-02 | 沼自での出来事
こんにちは!

久しぶりの沼自ブログ更新です。

コロナウィルスの影響が、本当に大きいと痛感する毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

夏の暑さが一歩ずつ近づいてくる中でのマスク生活も、大変ですが、沼田自動車学校でも、コロナウィルス対策は引き続き万全を期してまいります。

さて、今回のブログの内容は


この度、普通車の教習車をリニューアルすることになりましたー😄  のお知らせです



前回の導入が2014年でしたので、7年ぶりの新車導入という事になります。





現行教習車の「マツダ アクセラ」は、非常に質感も高く、大変いい車なのですが、サイズ的には若干大きめでした。


さて、今回新たに導入する車両はといいますと・・・・






やっぱり地元 マツダでしょ




という事で、


「マツダ教習車」 です



このマツダ教習車は、国内では一般ユーザー向けには販売されておりません。
ベースはマツダ2 (いわゆるデミオ)をベースに作られ、教習車としてのサイズ規格にマッチさせております。



アクセラよりも、コンパクトでこれから初めて運転をするという方にとっても優しい設計となっています。


当校での導入は、7月21日の火曜日から教習に使用する方向で準備を進めています。


さて、気になるカラーや車体デザインですが、




とか



とか








など、いろいろ候補はあったのですが、決定版としては


MT車が



AT車が



という感じになりましたー😙 

ロゴマーク(Numata Driving School)の頭文字「N」をモチーフにしたデザイン(現行の車両もそうですが)を使用して、今回はMT車とAT車でカラーリングを分けてみました




これから車体にラッピング(デザイン)を入れていくので、またその経過などもお知らせしていきますね

お楽しみに



この記事についてブログを書く
« 秋ですね | トップ | ついに登場! 新型教習車は... »
最新の画像もっと見る

沼自での出来事」カテゴリの最新記事