Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

安田純平氏の人質ビデオ-ネットで見つけづらい安田純平氏の人質前の動画

2018年08月01日 | 

安田純平さんの新しい人質動画が公開されていますが、 

産経新聞
「今すぐ助けて」シリアで拘束の安田純平さんか ネット上に新映像「疑わしい」の声も
2018年7月31日 19時34分
http://news.livedoor.com/article/detail/15092686/ 

抜粋: 

男性は、これまでに公開された安田さんとみられる動画の人物とよく似ている。ただ、安田さんと親交があるフリージャーナリストの藤原亮司さんは、「言葉のなまりや韓国人と名乗っていること、それに日本語でしゃべらせていることなどからみて、本物かどうかは疑わしい」と話している。 

私も藤原氏に同意します。 

映像の人物は安田さんでああるかもしれませんが、声としゃべり方は安田さんと違うと思います。また、人質動画で助けをもとめるのに、日本語で韓国人と名乗る理由が全く見つからない - 安田氏にとっても、誘拐犯たちにとってもなんのメリットがない―からです。 

さて、なぜか、安田純平氏の人質動画以外のものがネット検索ですぐみつからなくなっています。

漸く見つけたものですが、安田さんの講演ビデオから、彼の声、しゃべり方をご確認ください。

IWJ
「不平等がテロを生む」――戦闘で他国の人を殺しても罪に問われない国と、殺せばテロリストと呼ばれる国がある現実~私たちは中東の平和にどう貢献できるのか 2015.2.6
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/230815 

いずれにせよ、安田純平さんをシリアに送り出した人物/組織を調べ公表すること、そして彼を救出することを願います。 

参考:

安田純平さんは無事か・事件を調べて気が付いた人脈
https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/ec0c8db31477e30f2916e25f7481c774
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東京新聞の阿部博行記者・東... | トップ | Mystical Lure of Microfinan... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robocat)
2018-08-01 14:44:16
韓国パスを行使して日本国民の権利を自ら放棄したので日本政府は放置が当然。
他国パスポートを行使=旅券法違反=韓国籍の照会=帰化取り消し=日本無関係だな。
だから、日本大使館が華麗にスルーで仲介人逃走でガースーが「邦人は居ない」発言。
今は母国語忘れたザパニーズマンが日本語で韓国に助けを求めるとかギャグ?
Unknown (Unknown)
2018-10-30 02:06:39
安田純平の疑惑がまとめられているから
その疑いを晴らしてこそ、ジャーナリストだと思う

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事