雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

交通事故

2007-05-25 22:31:26 | 雑想
ここまで滅茶苦茶な国政に、ここまで大人しい国民は、多分日本だけだろうね。

*****

閉店まであと30分あまり。ひとりの常連さんが妙に興奮して御来店。「今そこで事故!」外を見るとすぐ横の交差点のまん中で軽四駆が横倒しに。ラジエーターの水蒸気が事故直後を物語ってる。今は上にある助手席のドアから丁度人が這い出てきた。もう一台は・・・すぐ横にフロントをひしゃげた高級車が。なんかレクサスっぽいような。

すると見物人やら関係者やら10人以上で、横倒しになった車を起そうとしている。たしかに既に事故渋滞が凄い事になってるけど、起したところで双方の車は自走不能だろう。本署がすぐ近くだから現場保持でしょう。

パトカーは来ないけど警官が走ってきたのか、車を残して誰もいなくなったところで消防車、救急車、警察が登場。意外と時間かかったなぁ。事故処理最中にデジカメ1台販売。精算が終わったあと、交通事故事故についてお客さんが一言、

「僕は事故を起した事も起された事もあるけど、事故の後ってホントに大変なんだから・・・」

人命や財産はもちろん、人生さえも傷つけてしまう交通事故、皆さんも事故には気を付けましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRV初乗り | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事