雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

新潟

2020-04-26 19:59:00 | 雑想
違うラジオ番組でゴミ収集業者さんの投書があって、この自粛でゴミの量が非常に多くなってるそうな。それはわかるのですが、今日は大掃除。

*****

東北6県と新潟県が緊急共同宣言を発表しまして、この県をまたぐ帰省や旅行の自粛を強くお願いするという内容なのだけど、前から思ってたけど新潟って東北でいいよね。

糸魚川から上越に向かって走ると、鶴岡から酒田に向かってる風景とたいして変わらないし、田園沿いの道を走ってるとどこからか鳥海山が見えそうだし。

まぁ新潟から青森行くより東京行った方が時間も距離も近いのだろうけど、それでも雪国ってくくりなら東北だよなぁ。富山や石川も雪国なんだろうけど、そこはちょっと違う感じかと。

この県をまたぐ帰省や旅行の自粛といっても、新潟ってバカ広いんですよ。下手したら片道150キロ車で走っても県内だし。まぁ中越・下越へは行きませんけど。そして今日また上越から感染者が。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | 自粛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事