雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

中止

2020-02-26 21:38:00 | 雑想
本日も休日。本日も東京。

*****

曇天小雨の東京。どっかの静かな商店街に行くつもりでしたが、薄寒いので(ああ、まだ二月か)行きたかった所、東京国立博物館へ。日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」も興味ありましたが、多分常設展示だけ見ても相当時間かかりそうだったので断念。

流石見応え十分、4時間弱じっくり鑑賞。途中Yahooの速報で正式にイベント・公演の自粛要請のニュースを見て「あれ、これライブ中止もありえるな」。見終わって上野駅付近のはなまるうどんで遅い昼食取りつつオフィシャルサイト見たら「開催中止」のお知らせ。

まぁ。しょうがないわな。ヤフコメ見てたら、昨日まで開催について叩きまくられてたのに、当日中止に気の毒コメントのオンパレード。今日参戦の遠征組は本当に辛いだろう。特に海外遠征組。でもこの状況でもお三方や運営陣に気遣う意見の多いパフュクラさんたちが僕は大好きだ。

日暮れ前にドーム寄ってみました。水道橋降りたらマスコミいっぱい。ヘリもバンバン飛んでる。参戦するはずだった方々も多数。僕みたいに中止を知ってもなお来てる人がほとんどだろうけど。帰り際、テレ朝にインタビュー受けられそうになるも、丁重にお断りしました。あ、東京国立博物館も明日から休館だそうで…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参戦 | トップ | 判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事