雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

修理

2015-11-30 18:36:00 | 雑想
本日休日。El Capitanのライブ変換がどうにも煩わしくてオフにした。

*****

身辺整理・・・という訳ではないけど、売りたい時に売れるように電池が切れて動かないGショックの電池交換を時計屋さんに出す。今のGショックはだいたいソーターパネルが付いてるので、二次電池の交換サイクルに比べるとコイツらの電池交換サイクルは遥かに早い。

Gショック5本、プロトレック1本、セイコーランドマスター1本。カシオの5本はもう古すぎてメーカーでの電池交換受付は出来ないのだそうです。メーカーでは電池交換+パッキン交換+防水テストを行うそうで、電池交換というよりはOHに近い感じなのでしょうか。

じゃぁ、電池交換出来ないじゃないの?と思ったら店員さんが「電池交換だけなら当店でできますよ?」と。まぁ、ネジ止めだと自分で出来ない事もないけど、スクリューバックはちょっと道具無いとな。お店なら道具はあるだろうし知識もあるだろうし、お任せする事に。

当然ながらメーカーが保証するような防水性能は期待できないのですが、切れた電池入れっぱなしで液漏れして時計そのものが壊れるよりはいいか。スウォッチ1本あるんだけど、これは自分で電池交換できるので電池買ってきてすぐ復活。クロノグラフ壊れてた・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発音 | トップ | 再来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事