雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

BS

2019-04-28 20:41:00 | 音楽
ちぁあぽんのインスタ見てたらコーチェラの動画出てきて流石身内!と感嘆。にしても日本じゃ考えられない攻めたセトリでしたな、酸欠必至。伝説になるわこりゃ。

*****

帰宅してTVつけると失礼ながらどの番組も面白く無い。そういう時にはBS。旅番組をちょっと見てBSの番組表確認したらWOWOWでMISIAのライブやってまして、相方もファンということもあって見てみることに。

日本武道館からの生中継だそうですが、音も映像もすでに販売している作品を見ているかのようなレベル。カメラマンさんとかスイッチャーさんとかライブ中継に関わる方がプロ揃いのWOWOWさん流石です。臨場感半端ないわ。

もちろんMISIAの声も凄い、凄過ぎる。ライブのラス前「つつみ込むように」の、あの出だしの高音、生で聞いたら多分泣いちゃうだろうな。後半だというのによく声がキープできるなぁ。フィギュアスケートなら加点されるレベル、さすがプロフェショナル。

貧弱なTVの音を消してアンプ通して2chで聴いてたけど、こういうライブって本格的な5.1ch以上で聞きたいですね。とりあえずサウンドバー買わないとな。ソニーから新しいの出たし。あと武道館って3階席でも近く感じてアットホーム感あるから好き。お三方で生放送してくれないかな。まぁ、生で見たいけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | タウン誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事