アンドレアスのAFSインターン日記

高校生留学のAFS日本協会で働くドイツからのインターン、アンドレアス・ユング君のブログです

マ・ジ・で、で・じ・ま、マジデジマ

2009年10月26日 | マルクスの日記 2009年~
金曜の夜に面白い散歩した。10時ぐらいに家を出て、近くのグランベリーモールに行った。もう誰もいなかったから、暗い公園に行った。そこには誰もいないと思ったけど、5分ぐらいしたら、変な動物が出てきた。ウサギの大きさで超速かった。でも、その動物は木を上ったから、ウサギじゃなかったと思うね。。。暗かったから、良く見えなかった。
その後、まだ行ったことがなかったエリアに行った。もちろん、その後10分ぐらい歩いたら、全然道分からなくなった。2時間ぐらいたって、自分の家を見つけた。

土曜は、映画の日だった。

日曜は、川崎にある高校の文化祭に行って、友達と渋谷で夕食を食べた。夕食を食べたレストランは超変な店だったけど。。。また、店員はコスプレしていた。今回は鬼ちゃんとアリスだったのに、その店のピザは美味しかった!

WASEDAAAAAAAAA!!!WASEDAAAAAAAAAAA!!!

2009年10月19日 | マルクスの日記 2009年~
先週、久しぶりにお寿司を食べた。友達と3人で5千円集めて、超安いお寿司屋さんを見つけて、初めてウニを食べた。ウニは特に味がないね。5年ぐらい前に、フランスに行って貝を食べて吐いたから、今も貝はダメだ!

金曜から土曜まで、ホストファミリーと一緒に箱根へ行った。黒卵美味しかったな~。
ロープウェイで、修学旅行中の小学生たちと同じゴンドラに乗った。小学生はとても元気だった。天気があまり良くなかったから、富士山は見えなかった。本当に残念でしたね。ホテルは温泉ホテルだった。温泉はすごく気持ち良かったから、3回も入った。
箱根面白かったな。

昨日は、友達と早稲田大学の稲門祭に行った。そこで小島何とかという芸人に会った。あいつ、箱根の小学生みたい超元気だった。友達に2千円で福引のクジを買ってもらったけど外れだった。
その後ゲームセンターのクレーンゲームで千円ぐらい使った。俺って馬鹿だね!

週末の第3話(月曜)

2009年10月13日 | マルクスの日記 2009年~
昨日は体育の日だったけど、休みじゃなかった。早起きして、羽田で留学生を見送った。
夕方に友達から「一緒にご飯食べよう!」って電話がかかってきたから、急いで渋谷に行った。しかし、田園都市線のどこかで人身事故があったから、電車がものすごく遅くなった。その時Ipodのバッテリーはダメになった。。。
毎日2時間半ぐらい電車乗るから、最近Ipodで映画を観た。先週の木曜に映画面白すぎて電車で笑って泣いた。そばに立っていた人たちに変な顔で見られた。でも、映画面白かったからしょうがないね。(笑)

写真は土曜二子玉川に撮った。

TAI-...ない!

2009年10月08日 | マルクスの日記 2009年~
台風をすごく楽しみしたのに残念でした。今朝、家から出たときは雨が降ってなかった。ホストマザーに車で駅まで送ってもらった。虎ノ門に着いたとき、もう晴れになってた。台風は一体どこだった??雨は降らなくてもいいけど、強い風は楽しそう!

じゃ、台風はダメだったから、今から地震を待ってる!大きい地震はいらないけどね!ちょっとだけ経験したい。10秒でもいい!

TAIFUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU~

2009年10月07日 | マルクスの日記 2009年~
台風が楽しみです!!雨は嫌だけど。でも、ドイツには台風のようなものがないから、ものすごく面白いと思います!地震も、ドイツにはないから経験したいです!三年前、熊本に留学したときに、地震はなかったからちょっと残念でした。

月曜は友達の誕生日だった。その友達は、熊本にいるから会えなかった。プレゼントはもう買ったけど。ずっと『プレゼントは何にすればいいかな~』と考えた。。。女の子へのプレゼントは一体何がいいですか???

昨日、仕事で成田空港まで行った。成田空港は本当に遠いよね!バスで帰ったから、座れて良く寝れた。
来週は、また空港に行く予定だ!

週末

2009年10月05日 | マルクスの日記 2009年~
最近ボスに「いよいよ本物の仕事が始まる」って言われた。ちょっと怖いね。。。今週から日本語の授業も始まる。敬語と漢字の勉強しなければいけん!来年の日本語検定試験で二級を合格するつもりだ!
は~、自分の自信は限界がない!!!(笑)

金曜に友達とボーリングに行った!俺、3年ぶりボーリングして、いつもの通りすごくへたくそだった。51点しか取れなかった。友達に笑われた。。。やっぱりゲームセンターのほうがいいね!
土曜コスプレ焼肉に行った!面白かったね!こんなこと日本にしかないかな~。店員はホストみたいに、俺たちのテーブルに座って俺の肉を焼いて話くれた。すごく楽しかったけどもう行かないね。もう一回行ったら誰かに「変態」って言われるかも。。。

よし、今度何の変な店に行こうかな~