レイとユニの珍道中記~

最近は忘れたころにネタにするブログになってます^-^

ビショ話1

2006年04月10日 | ビショ話
たまにはビショについて語ってみようかなと思う今日この頃。

見てくれている人が参考になれば・・・ってならないかな;;
まあ、とりあえずスタート






注)これは私が実例&推測で書いているものなので、個人差など色々あると思われます。
あくまでも、参考程度にご覧になってください。




まずはステ振りについて。

何ビショを目指すか、それによってステ振りも変わってきます。
種類としては・・・要塞ビショ 運ビショ 殴りビショ 天使&ビショ ぐらいでしょうか。


要塞ビショはただひたすら健康を上げる、という感じですね。
力は最低100は欲しいところでしょうか。
100あれば、ハフプレもミスコも着ることができるので^^
ずっと健康に振っていれば、250ぐらいでも防御力が2000超えとかになるはずです。
HPも素で高いはず・・・。
ギル戦に向いているステですね。
ただ・・・私も前、健康ビショだったのですが
いくら防御力を上げても、ダメはあまりかわらない気がします。
防御がエビありで3000ぐらいいっていても、ファミのダメは痛いですし。。
まあ・・・バグなのかもしれませんが・・・。
どちらにしろ、死にづらく、また相手にとっては倒しにくいビショってことにはかわりありませんね。

欠点は、運がないのでTU狩りをしてもドロップに期待できないというところでしょうか。
運キャラが他にいるのなら、オススメなステ振りです。











運ビショはその名のとおり、運極です。
力を鎧を装備するだけの最低限に振り、さらに健康も固定か健康+装備で補い、あとは運に全振り・・・ってところでしょうか。
今のレイナルドがこの状態です。
運極なので、水、Uが出まくります。
お金稼ぎにはもってこいですね。

欠点ははっきり言って、やわいです。運ビショは。。
健康がないのでHPも防御も低い・・・。死にやすいです。
ですが、運による追加回避がはいるので回避率が高くはなります。
ギル戦時のファミにはあまり効果ないですがね・・・。
ウマーな思いをしたい人にオススメです(笑)
ただし、あまり初期からやるのはオススメしません・・・。
オススメは200前後でしょうか。










殴りビショはその名のとおり、エクソシズムエンカウンター系で敵を叩くタイプです。
力に加え、敏捷も必要になるかと思われます。
運とかは・・・どうなんでしょうね?(聞いてどうする;)

殴りビショになるお勧めの時期はTU狩り卒業後、つまり330以上のようです。

詳しくはわからないので、ここまでにしておきます。。











天使&ビショは両方の職を両立するタイプです。
ビショとしてのスキルをある程度持ち、攻撃スキルとして天使のホリサク、ブラッディなどを覚える・・・そんな感じになります。
ステ振りは力は鎧用、天使時の攻撃力を上げるため知識を多めにあげ、健康もほどほどに でしょうか。
健康は100以上固定でもいいのかも?
両立型なのである程度のレベルは欲しいところですね。
じゃないとどっちつかずの状態に・・・。
まあ、どっちも使いこなせるので狩りは楽かと思われます。

欠点はあれですね。上でもいいましたが低レベルのうちにやると、スキルがどっちつかずになるってところでしょうか。
高レベルになって、支援ビショもしくは天使一筋から天使&ビショっていうのが一番かもしれませんね。















とまあ、私なりの勝手な解釈で書いて見ました。
いつからやるか、またステ振りなどは個人の自由だと思います。
人から教えてもらうのが全てじゃないってことですね。
色々考えて決めるのが一番じゃないかな~と思います。



なんか微妙なシメですが、今日はここまでで^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほー (マグナ)
2006-04-10 13:56:20
根っからの健康BISのマグナでございま~~す

自分のステは力145になっちゃいました(イージス装備のため^^;)

あとは健康まっしぐらですねw

ギル戦仕様でHP6000↑防御4000↑になりますね

でも 本当にドロップがなんにもでないっす><

あと、TU狩りの場所が埋まってたら友に寄生ってな具合になってます・・・・

330超えて殴りに転向するか・・・・

って道のりなが~~~いw

Unknown (レイナル)
2006-04-10 19:30:41
TU狩場があいてないと、ほんとつらいよね・・・。

私も何もできないからサブに走ってた。。



友だちに寄生はまあ・・・持ちつ持たれつだからいいんじゃないかなw

私もそんな感じだし・・・。

キニシナーイ^^



健康はこんな感じだよね?w

と今更ながら聞いてみるw
hm (バルタン)
2006-04-10 23:41:55
よくわかります。

BIS育てませんがねww



次はテイマについて語ってくださいー

殴りテイマは強いらしいです・・・多分(ボソ
BIS・・・ (散華)
2006-04-11 08:26:03
殴られBISっていうのも斬新でいいですよ…w
Unknown (レイナル)
2006-04-11 15:29:32
>バルタン

テイマか・・・。

殴りテイマと健康テイマと運テイマの3つだね。

バルタンのリクエストだし、今度ちょろっと書いて見るかな~(イミフw



>華さん

な、殴られビショって・・・w

ある意味斬新だけど・・・ビショ分類にはならないよw
いいやw (散華)
2006-04-12 16:41:12
パッシブスキルを上げて,ブロック率で勝負なBISですw

ちゃんとソロできるんだから,BISとして認めてやってくださいww
Unknown (レイナル)
2006-04-12 20:25:49
あー

シルフラビショも一応あるねw

でもなーあれのステ振りわからない・・・><;;



放置狩りと間違われそうだしね;;

コメントを投稿