アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

当ブログへようこそ

 アフガン・イラク戦争も金正日もNO!!搾取・抑圧のない世界を目指して、万国のプレカリアート団結せよ!

 これが、当ブログの主張です。
 詳しくは→こちらを参照の事。
 「プレカリアート」という言葉の意味は→こちらを参照。
 コメント・TB(トラックバック)については→こちらを参照。
 読んだ記事の中で気に入ったものがあれば→こちらをクリック。

橋が代斉唱w

2011年10月25日 23時41分34秒 | 都構想・IRカジノ反対!
橋下徹さんが普通のテレビタレントに戻られることを願う大阪府民の会


>橋が代斉唱
>橋が代~は千代に~八千代に~さざれ石の~巌となりて苔のむ~す~ま~で♪w

 上記動画は、WTC府庁移転問題の住民監査請求を進めている、通称「ハシモトドオリの会」(橋下徹さんが普通のテレビタレントに戻られることを願う大阪府民の会)という市民団体が、10月20日にエルおおさかで行った集会で、披露されたものです。

 「元に戻ってちょ~だ~い」♪ 「タレントやっててちょ~だ~い」「みんなまあるく ハシモトドオリ。そのと~り!」♪♪昔懐かしい大阪ローカルで流れていたコマーシャルをもじって、橋下知事が強行する教育基本条例を皮肉ったものです。

 教職員や公務員を全て相対評価で機械的にランク分けし、2年連続して最低ランクのD評価(全体の5%)だった者は自動的にクビに出来るようにする。それがこの条例の人事評価です。
 おそらく、民間会社の成果主義賃金制度を真似たのでしょう。しかし、それを導入した当の民間会社は一体どうなったか。どの会社も、目先の利益を追う余り、上辺の数字だけを取り繕う点数主義や、社員同士のゴマすり、足の引っ張り合いが横行し、評価自体の公平性・信憑性まで疑われるようになった挙句に、撤回や見直しに追い込まれました。
 何でも民間のサル真似をすれば良いと言うものではない。それも、よりによって悪い所ばかり真似ている。
 
 朝鮮学校には「金正日の肖像画を撤去しなければ授業料無償化の対象から外すぞ」と言っておきながら、自分は天皇崇拝の「君が代」を教師や子どもに押し付け、「国旗・国歌法」と一緒に採択された強制禁止の国会付帯決議も無視して、自分の都合の良いようにルールを歪める、もう「俺様ルール」でやりたい放題の「ハシスト」「ハシ・ジョンイル」「ハダフィ大佐」w。その挙句に、自分が任命した教育委員からも総スカンを食わされて、にっちもさっちも行かなくなっています。

 「ハシ・ジョンイル」がそう出るのなら、有権者の方でも、全国47都道府県の知事を相対評価でランク分けし、2年連続で最低ランクだった知事は自動的にクビに出来るようにしなければ、筋が通りませんね。そうすれば、公務中にジム通いをしてWTC移転失敗の責任も取らない某府知事や、身内を外郭団体に縁故採用し五輪誘致失敗の責任も取らない某都知事といった、万年D評価のワースト2も、簡単にクビに出来るのに。 
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする