GAW(ガンダムエリアウォーズ)・頑張らない人の日記

初めて手に入れたガンプラはジオングw

手間と時間と成果の関係…

2016-01-30 23:05:15 | 艦隊戦
今回もいつものお二方にご協力いただきまして、金メ一枚の報酬のところまで参戦して、パケは通算189枚(1回目は残2枚の88)、成果はおかげさまでCCAアムロのNTがLv.2になりました。
ボナタイはさすがにそんな事ないのですが、少人数参戦だと相手に気づかれないまま勝てることも多く、紫は貯めやすいです。

勝利数のうち、純粋に自分が参加出来てた分が幾つなのか未集計なので分析不可なのですが、単純に1.5倍のチケットを集めるには、ただ強くなるだけでは無理な気がします。

始めのうちは4割台~現在は5.5割近くまで上がってきた勝率ですが、
さすがに7割とか目指そうったってそうはいかない気がします。

とは言え大所帯に参加しても貢献出来る程に時間を割けないから、今のままで行くしかないでしょう。

というわけで、引き続きマラソン→総力戦のコンボが私のメインの戦場になりそうです。

ただし艦隊戦はサブのスタメンZ2中を確実に増やすために必須なイベントで、おかげさまで今回で+21になりました。

前回のレイドではちょっと届かずに課金して入手したりもしましたけど。

…そうそう、レイドではSR+パイを入手するために出来る範囲で勲章を増やさないといかんですな。

やっぱ当たると系は必需品に…

とは言え地道にSR100機体も戦力増進中で、主人公機体がお役に立ってくれました。

パイガシャのくじ運にだいぶ強さを左右されるGAW、やっぱりトレードはもう少しやりやすくしてほしいっすな。

回避ブーストノルンはちょっとレアかな?

2016-01-28 08:18:27 | バザー
強襲で重なった渾身サザ格+1を、出品されていた回避ブーストノルン+1と交換して、ペイル遠(単機)と交換しました。
SR100単機を入手するのにチケットを2枚も使ってしまったわけですが、しばらくはこんな地味な生活も致し方ないと思っております。
短い参戦時間で強化ペースを上げていくにはもうひと垢あったほうがいい気もするし、それじゃかえってプレイ時間増えそうな気も…
まだまだ悩みますなぁ~

0.3%の奇跡ふたたび…

2016-01-25 12:12:31 | メダルガシャ
強襲はメインが0/5、サブが1/3で特効機のみでした。
これをF91に替えたあと、銀メダルから、おおぉっ!
…で、バザーに出すも、ν中、新Hi-ν遠、Z3号機、シャゲル中でも決まらず、またもやF91に。
いくらスキルが強力だろうと、スピード76では一部の方々にしか魅力的ではないのかも。
やっぱスピード大事だなぁ。

今後の展望。

2016-01-20 20:31:43 | GAW
ユーザーLv.に10をかけたくらいの攻撃力を維持できなくなってだいぶ経ちましたが(サブはまぁなんとか…)、

ここにきて少しだけ持ち直してきたので希望を持ちつつある今日この頃です。

今後は、

1. 対強敵機を、総力戦Easyで2倍特効なしでも使えるようにするまでに鍛えるには、あとどれくらい限凸すればいいのか?

2. 現状の対強敵機は中距離機なので、Hard参戦するために遠距離機を育てるにはどのくらい凸ればいいのか?

3. SR+だけではやっていけないので、ZⅡ中とペイル遠をスタメンに残しているが、果たしてそれは正解なのか?

4. レイドは90パケを開けるので精一杯だが、上級者との差がさらに開いても、このゲームは楽しんでいられる未来があるのか?

…等々の疑問が積み重なっておりますが、ひとつひとつ解決していくしかないですね。

始めた当時は夢にも思わなかったSR+の遠距離機がスタメンにいる現在、そうそう悪くない境遇だと捉えて進んでいこうかなと。

そんなことより実は端末の更新が目下の課題なわけで…

同じような悩み、感じている方も多いのではないですかね~

おはようございます

2016-01-19 08:13:36 | 強襲
いや~忙しいですね、今回は金3のアタリにν中があるので、ハリキリたいところですが迷っています。
初日に金泥2回ありまして、ポイント報酬と合わせて早速回したところ、2倍機でした。
序盤は餌を隊長機にして低レベル機に対処し、もう少し強ければブルズ機、という流れにしています。
次はブルズ機をより強力なSR+に替えて、さらに敵が強くなれば特効機でドーピング、という流れでしょうか。
自然回復でいくのかどうするのか…もうちょっと悩もうかな。