アフィリエイト生活

職業にはできないけど、副業には間違いなくなる!簡単ブログアフィリエイト

アフィリエイト生活26日目

2005-03-31 21:07:51 | あふぃりえいと生活
今日は、ASPの紹介ではなく
個人的な話です。

うちのかみさんが、通販カタログを見ていました。
そして、商品が決まったらしく、受話器を・・・・
何気なく、通販雑誌を見ると「nissen」と。

ん?ちょっとまて。

どこかのASPで見た気がしたので、電話を切らせました。
そしてgoogle先生に尋ねたところ。。。。

アフィリエイトはLinkShare

ここでnissenが広告主として登録してるではあーりませんか!
早速登録!承認まで約12時間。うむ。まぁまぁの早さです。
ってな訳で、このサイトから申し込ませました凸
TVCMで紹介した商品が買える(インテリア編)
通常、売上の2%と小粒(全品対象なので意外と食える??)だが
現在、「契約1件に付、5000円のボーナスキャンペーン実施中!」
なんて太っ腹なんだ!アフィリエイト様様です。

リンクシェアは広告主数は中堅だが、大粒揃い!
今回はASPの紹介ではないので、割愛しますが、あんな大手、こんな大手・・・ゴニョゴニョ
アフィリエイトはLinkShare
暇さえあれば、広告主を上から順にのーんびり眺めていてよかった~
この癖づけも大事ですよね。

アフィリエイトのこんな使い方をメインにしてもいいと思いますよ^^

チェケラァ!


アフィリエイト生活25日目

2005-03-30 17:56:35 | あふぃりえいと生活
本日は、成果の途中報告。
今は主にA8を使っています。

うーん。クリック課金がでかいな(ニヤリ)
その次は、A8のパートナーが2件かな。
支払いまではまだまだ遠いです(;_;)

でも、
微妙に増えていく金額をみて、ニヤニヤしちゃいます。
この快感はアフィリエイターならではですね。

頑張る為の活力闘魂注入!



アフィリエイト生活24日目

2005-03-29 17:45:10 | あふぃりえいと生活
ブログ選びは最重要項目です。
TBさせてもらったこのサイトでも私と同じような考えです。
アフィリエイトこっそり報告blog

私が目をつけているのがずばりココ!

アフィリエイトプログラムの提供。アフィリエイト、マーチャントの説明
アズバンク!!

ASPとして、このブログでは「ASP一覧」に登録してますが、
なんとここはブログもできちゃうんです!
ASPとブログを同時にはじめられるという、なんと画期的な!
しかもAS会員になってみればわかりますが、サポートが鬼気合入ってます!

「わからない事がありましたらお電話下さい」

凄すぎるよあんた!
ここはユーザー数が500人もいません。
ちょいとブログを更新すれば、1~2日余裕で新着記事に載ってます。
また、ブロガーには嬉しい、自動表記!サイトトップのお勧めブログが
訪問する度に入れ替わります。(オススメジャナイジャン!!)

なんで、こんなにマイナーなのか?
直接、社員と話す機会があったので聞いてみました。

「うちはまだ宣伝はしてませんからねー」

え?・・だそーです(汗
しかし、こっちでもアフィリエイト関係のサイトをちょこっとやってみたところ
アフィリエイト常時okブログだけあって、訪問者がすごい食いつき!
うーん、こっちにも正直チカラを入れたいと思ってますが、こっちがおろそかになるので
我慢してます。

gooブロガー、アフィリエイト未経験のあなた!

アフィリエイトプログラムの提供。アフィリエイト、マーチャントの説明

オススメです。
これはかなりおいしいネタだと思いますよ^^
既にアフィリエイトやっていても、くすぶっている人なんかには是非オススメですね。
アクセス、コメントがかなり期待できるから長続きするかも凸

人気blogランキング←おいしい情報発信するので応援を!




アフィリエイト生活23日目

2005-03-28 18:28:16 | あふぃりえいと生活
アフィリエイトを行なう上で大切な事。
それは目標を明確にするという事です。
これは仕事、趣味にせよ、なんにでも当てはまります。

あなたのアフィリエイトに
信念はありますか?
目的はありますか?

信念があれば、人はついていきます。
目的があれば、信念が出てきます。
(なんか宗教っぽくてやだな)

このサイトの信念(ポリシー、モットー)をサイトトップに掲げました!
アフィリエイトを楽しむ
という事です。

アフィリエイトは誰でも簡単にはじめられます。
そして大半の人は初期段階で諦めてしまいます。
簡単に金儲けは出来ません。アフィリエイトは難しい!世の中やっぱり甘くない!(泣)
でも、楽しむ事はできます。仕事もそうです。誰もが自分にあった仕事をして
楽しみながら(充実しながら)生きて生きたいと思ってます。
アフィリエイトも同じです!

このサイトはそんな「アフィリエイトを楽しむ」為のサポートが出来ればよしと思っています。
このサイトを読んで、アフィリエイトにハマってくれれば、それ以上に嬉しい事はないッス!

その為に努力している事を明記します
・初心者がサイトを見て、わからない事がないサイト構成
・マーチャント目線での雑記
・アフィリエイター有力情報の記載
です。

「楽しめる」事が大事です。
日々、悶々と、イライラと、あくせくとしているとアフィリエイトは長続きしません。
アフィリエイトサイトでうまくいっている人のサイトはみな、どこか余裕があり
アフィリエイトを楽しんでいます。
最近急増のアフィリエイト一年生のみなさん!
みんなでアフィリエイトを楽しみましょう!

人気blogランキング←応援お願いします。

<今!話題のキーワードは「idog」もうすぐ発売!意外と安いんですね~>


アフィリエイト生活22日目

2005-03-27 15:51:04 | 用語集
アフィリエイトを始める前に、多くの人が疑問に思う、「用語」についてまとめてみました。
(google先生調べです。この用語集を理解できれば特に問題ないかと・・)

ASP
アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略語。広告主、AS会員で成り立っている。
・アフィリエイトと広告主の募集とマッチング
・トラッキング・システムの運営
・レポーティング機能の提供
・支払処理などの業務代行


広告主(マーチャント)
ASPの中で、広告を提供している個人、または法人。
広告主になるには、ASPを利用したり、独自のアフィリエイトシステムを運用する。
ASPを利用する場合には、ASPに対するコミッション(手数料)や
システム管理費などがコストとして発生する。


AS会員
ASPの中で、広告主の宣伝をする個人、または法人。
(ここで言うアフィリエイターの意)
主に広告主のバナーを自分のサイトに掲載する。(メール等有り)
基本的には登録は無料だが、サイトと口座を持っている事が条件。


成果報酬
広告主からAS会員に支払われるもの。各広告主によって、成果報酬発生条件は
異なるが、大半は、AS会員の広告から広告主に利益が生じた際、発生する。


クリック課金(PPC)
Pay Per Click の略語。CPCとも言われています。通常の成果報酬型ではなく、
広告設置後、そこからの1クリックある度に、1~5円程度の成果が発生します。


CMP
コスト・パー・ミルとは、広告業界で一般に使われる用語。
Web広告では、1,000インプレッション(表示回数)当たりの広告コストを指す、
コストパフォーマンスを計る指標の1つ。
アフィリエイト・プログラムでは、通常はインプレッションではなく、
1成功報酬当たりのコストでその効果を測定するのだが、CPMに換算し直すことで、
他のWeb広告との比較が可能となる。
例えば、商品1回の売上に2,000円の成功報酬額を支払う
アフィリエイト・プログラムがあったとしよう。その成功報酬が実現するにあたり、
必要なインプレッション数が、1,000であったとすると、このアフィリエイト・プログラムの
CPMは2,000円ということになる。
1万インプレッション数が必要であった際には、このCPMは200円ということになる。


BLOG(ブログ)
web logの訳語で、「web上に残される記録」というような意味。
テンプレート(出来合いの面)で構成されているので、誰でも簡単にホームページが作れる。
その利便性から、更新等が容易いなので、日記がメインとなっいる。
ドメインを必要としないので、大手検索エンジン等では無料で自分のスペースが
確保でき、そこからアフィリエイトをはじめる人が急増しています。


TB(トラックバック)
ブログ特有の機能。相手のブログページのURLを自分のブログにTBをすると(TB記入欄があります)
自分のページに、TBしたサイトの一部が表示されます。
すると自動的に、TBされた相手のサイトにも、自分(TBした人)のサイトが一部紹介されます。
いわば相互リンクの「相手の了承なし」版です。


PING送信
主にブログランキング等に活用されており、登録しておくと、
自分のサイトが更新された時、pingサーバーに更新履歴が送信され、
第三者(pingサーバーを表面化したサイト(ランキングサイト等)に訪れた人)に
更新を知らせる事が出来ます。ブログのアクセスアップにはなくてはならない存在です。


TIER(ティアー)
俗に言う、「階段型成果報酬」です。ここでは簡単に3tierで説明します。
まず、3tierの組まれ方はいたってシンプル。AさんのASPバナーを経由して、BさんがASPに登録。
さらにBさんのASPバナーを経由してCさんがASPに登録。これで3tier完成です。
次は、成果の発生です。
Cさんのサイトであるマーチャントの成果報酬が発生しました。
すると、tierに組み込まれているAさん、Bさんにその成果の何%が入ってきます。
(各ASPによって%は違ってきます。一律何%だったり、10%8%6%4%と下がっていったり)
各ASPのtierはASP詳細を探して下さい。



随時、追加をしていきます。
疑問に思う、よく使われている言葉があったらコメント下さい。
人気blogランキング←応援お願いします。