checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

アライメント調整

2009年02月10日 | SUSPENCION & BRAKE

ローダウンする事で、どれだけアライメントが変化しているのかを勉強する為、アライメント測定をお願いしました。

Dsc07205 高い方のテスターは使ってもらえませんでした

結果としましては、純正の設定値から大幅にづれていませんでした。※許容範囲あたり

問題はトーインの数値、アウト9でした。これでは外股になり過ぎて、タイヤの偏磨耗に繋がりますので、修正してもらいました。

キャスター角もチョコット触りましたが、帰路での変化は体感出来ず・・・

でも、以前セダンに乗っている時、アライメント調整(正確にはキャンパー角の補正)をしてもらったお陰でタイヤは5年持ちました。街乗り車だったらコレくらいで良いのかも知れませんね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショックに無我夢中です

2009年02月09日 | SUSPENCION & BRAKE

最近、私はショックの事ばかり考えていて、ご覧頂いている皆さんに喜んでもらえる "ネタ" が無くてすみません

Dsc07194 裏では価格が決まっていますが

納得するセッティングが出せるまでは発売しません。

『期待しています!』と皆さんから応援のお言葉を沢山頂いていますので、勿論、期待に答えたいと思っています。

お話は変わり、今日シーアールエスの稲川氏と密会しておりました。彼も色々やってますよ!!

ネオチューンにご興味のある方、半信半疑の方、後日、もう少し突っ込んだ内容をお伝えする予定です。稲川氏の許可次第ですが・・・

オリジナルショック開発してるのにと思われる方、以前にもお伝えしました様に、他社製品でありましても、チェックマンの考えは、良い物は取り扱って行く方針です。

複筒式、単筒式、それぞれに個性があります。(検索しました?)

乞うご期待!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加