古畑 淳士の競馬と気まぐれコラム

◆とりあえず、思ったこと、考えたことを忘れないため記録に残すことにしました。 競馬の予想も少々・・・。

ガンバレ!!小沢さん

2010-10-07 23:44:11 | 社会

一応、ことわっておきますが、
私は、小沢グループの一員でも(当たり前だ)、
小沢ファンでもありません。

しかし、
あまりにも、
あまりにも理不尽な検察その他マスコミの攻撃が続いていて、
別に好きじゃなくても、
こう言いたくもなります!!

ガンバレ!!小沢さん”と。

今日の会見
淡々(たんたん)と、記者の質問に答えていく小沢氏。
普通に・冷静に・丁寧に答えていたと思います。
テレビでご覧になった方もおいででしょう。。

でも、それが報道ステーションとかでは、
小沢氏徹底抗戦へ》という挑発的な見出しにさせられ・・・。
いかにも、往生際が悪い容疑者みたいな感じになっていました。

また、
検察審査会の起訴議決について、「重大な欠陥がある」として、
訴訟手続き上の異議申し立てを検討する方針を明らかにした
ことに対しても、
問題なのは重大な欠陥』の方なのに、
異議申し立てをすることの方がニュースになってしまうという・・・、

なんだかなぁ!?無茶苦茶

しかし、
みんな、薄々感づいていますよね。
「検察審査会」って、なんだかウサン臭くないかって!?
これだけ可視化、可視化と騒がれる昨今、
なぜ、「検察審査会」のメンバーだけは、まったくその姿が見えないのでしょう。
分かっているのは、平均30歳そこそこの若者の集団で、
しかも、その半数の者は、メンバーに選ばれてから、わずか二ヶ月だって・・・。
彼等の経歴や職業など一切不明。
もちろん、テレビの前に顔をさらせとは言いませんよ。
でもね・・・、某北×鮮じゃないんですから・・・。
裁判官や検察官同様、「検察審査会」のメンバーだって、
完全匿名のままというのは、おかしいですよね!!
許されないと思いますよ・・・・、やっぱり。

裁判の結果は既にみえているだけに、
 ★もちろん小沢氏無罪です!!(理由は10/5のブログで)
本当にむなしい裁判になりそうです。

これで国会は、しばらくこの問題で右往左往でしょう。
アホですね。

国会に望むこと。
【民意】は、小沢氏の「政治とカネ」ですか!?
それとも、
経済・雇用の立て直し
この国の将来の不安(年金等)を無くし希望を持てる国にすることですか

大手メディアのやる「世論調査」では、きっと「政治とカネ」なんでしょうね。
もうやり口は分かっていますから・・・。


いろいろ叩かれておりますが、
裁判をやるまでもなく、無罪なんですから、
(テレビしか情報のない人にとっては、有罪濃厚だと思っているんでしょうね)
とにかく、
小沢さんには、めげずに頑張ってほしいと思います。
(めげないだろうけど・・・。)

ガンバレ!!小沢さん



最新の画像もっと見る