Sea Lupinus

Let's start a scuba diving at just before sixty years old

One dollar screwdriver was modified into a dive pointing stick

2017-05-31 15:00:00 | スポーツ

DAISO

 先日の Maratua Dive でまた2本目の指棒を落としてしまったので、次からは 100円ショップで 30cm のマイナスドライバーを改造して使うことにしました。108円なので、今度は何度落として大丈夫です。
 
 マイナスドライバーを海につけると1回だけで取っ手の中までも錆びてしまいます。

マイナスドライバーの先は危ないので、熱収縮チューブで保護しておきます。

取っ手にドリルで穴を開けます。

手で持つ所をところを付けて出来上がりです。

台所用の金具もステンレス製で2本で100円です。これが潮の流れが速い所で、ちょっと休むに便利な道具です。カレント・フックは値段が高いし、取り出しに時間が掛かるので、ちょとこれを引っ掛ける方が便利だということを Maratua で教えてもらいました。手袋禁止で素手で岩を掴むには痛いのよね。


Lunch at the conveyor belt sushi bar on May 31, 2017

2017-05-31 13:30:00 | グルメ

 空いている1時半過ぎにお店に入ったら、適切な値段だった5点セットがなくなって、まぐろづくしになってしまっていた。魚の身たっぷりのあら汁も夕刻4時までが食べ放題だったのに、2時までになってしまっていました。

 さすがに、あら汁を何杯もお代わりしながら、かんぴょう巻とカッパ巻だけを食べていたお客もいたので、対抗手段に出たのですなぁ。