あびのあくび

文章書くの下手なあびの日記です。

不安的中

2015-01-20 09:16:21 | Weblog
最近右目が見えにく。。。

どうも右目だけ視力が落ちてるみたい。

病気で落ちてるんじゃなければいいけど、一度病院行ってみないとな。。。


さて、先週金曜日にお義父さんの病理結果が出ました。

癌でした。


もしかしたらとは思っていたんだけど、予感が的中しちゃいました。

先生は結果が出るまで心配させてもいけないと思って
「がんじゃないと思う」って言ってくれたのだと思います。

だって、凄く心配性なんだもん、お義父さん。


とりあえず皮膚がんのすべては取れたという事で、
後は転移があるかどうか。。。


検査の方法はあるんだけど、たとえ転移が見つかっても抗癌剤治療しか手が無く
86歳の高齢では耐えられず、かえって身体を衰弱させるだけだそうです。

だから検査をせず自然に任せるのが良いのではないかという事でした。


なんだか中途半端だな。


これからお義父さんは常に不安をかかえて生きていかなければならないんだな。



出来る事はしてあげなくては。。。






ホッとした☆

2015-01-07 15:50:26 | Weblog
お義父さんのがんの疑い、専門の先生に見てもらったら
「がんではないように思う」って言われました。


しかも手術になるって言ってたのに、あっという間に切っって取っちゃいました。


取ったものの検査の結果は1週間ほどかかるらしいけど、
とりあえず先生の言葉を信じてホッとしています。


なんだかすごく心配してたので、ほっとして力が抜けちゃいました。


いやぁ~ホント良かった☆



これでゆっくり眠れる。。。





2015 初めての後悔

2015-01-06 13:46:27 | Weblog
今年初めての後悔。。。

息子たちが帰る前の日、上の息子と口論してしまいました。


その時だんなはお風呂、下の息子は同窓会。

酔いが回っていたこともあって思ってもいない考えを突き付けられて
動転してしまいました。


もしかしたらの話だったのだけど、
もしかしてでもそう言う事を考えるとは思ってもいなかった。。。

「僕は長男だから」って言ってたのに。。。


好きな女の子と結婚したいと言う気持ちはわかる。


でも、まだ事を起こす前から名前を変えるかもしれないって。。。


新年早々酔った時に話すことではなかったな。



話は保留という事で時間を置くことにしました。



なんでふたりがふたり、そういう話になるのか?





相田だみつをさんの言葉を思い出しました。


「育てたように子は育つ」


ちゃんと教えてなかったのかな私。






始動

2015-01-05 09:24:49 | Weblog
あけまして おめでとうございます



って、もう5日だって!(笑)


いやぁ~忙しかった!
だんなの休みが9日もあったのに 全然休んだ気がしない。。。


そりゃそうだ、ずっと働いてたもんね。



子供が帰った後、激しい腰痛でダウンしていまった!

頑張りすぎたか。。。


今日は何とか腰の痛みも和らいで、
ひとりのんびり過ごします。

だんなもゆっくりすればいいって、ごみ出しもしてくれたし。。。


ひきこもります。



こんな感じでのんびりやって行きますので
今年もよろしくお願いします。