あびのあくび

文章書くの下手なあびの日記です。

さくらんぼ

2005-06-30 22:01:28 | Weblog
実家の母が山形のさくらんぼを送ってくれた。毎年ありがとう。

電話すると
「省吾さん国立とアリーナ来るのね」って・・・
「あぁ~代々木第一体育館とさいたまスーパーアリーナね?」
「あんた、また来るんでしょ?」
「えぇ~っと・・・さいたまは行きたいけどまだチケットが・・・ブツブツブツ・・・」
「確か10月だったわよね・・・?」
「うぅ~ん・・・さいたまは12月だけど・・・ブツブツブツ・・・」
「待っているからね」
「えぇ~と・・・ブツブツブツ・・・」

母の中では省吾のツアー、イコール娘が帰って来る、って図式が出来て
いるようで・・・
確かに私だって息子がどんな理由で帰ってきても嬉しいもんだけど・・・
もう、代々木は一般発売も終わっているよなぁ~

うぅ~ん。。。
うぅ~ん。。。
うぅ~ん。。。


足が痛い

2005-06-30 17:24:50 | Weblog
情けないことに足が痛い。
おとといポルノグラフィティのライブに行って飛び跳ね過ぎたんだ。

今回の席は20列目のど真ん中、アキヒトくんの真正面だった。
席が階段状になっている上に、前の人の背が低かったので
ステージが凄く観やすかった。
そんな席だったのでテンションは当然上がっちゃいます。
しかもアキヒトくんが「まだまだ飛び跳ねたいですか?」なんて
聞くものだから、なおさらハイテンションになってしまったのだ。

足を引きずっている私を見て、家でも店でも
「若くないのに騒ぎすぎ!」って言うけど・・・

でもね、あんな素敵な空間って一生のうちでそんなに沢山いられるわけじゃないし、
後でどうなるかって考えて楽しめないのなんてつまんないでしょ?
そんな素敵な時間、思いっきり楽しまなくっちゃ!
というわけで、とても楽しいライブでした。大満足!

さて、心配していた友達も凄くノリが良くて、楽しんでくれたようで良かった。
というより、私よりノッていたのでびっくり!
彼女の違う一面を知ってしまったという感じです。

さらに今回びっくりしたのは、省吾ファンの友達に会ったこと。
彼とは7年前省吾のホームページのBBSで知り合って以来の友達なんだけど、
こんなところで会うとは・・・
もう7年も付き合っているんだから、次のツアー一度くらいは
隣で観ようねって言っていたので、
ライブ後玄関でどこへ行くかの打ち合わせ。
でもお互いの都合が合わないことが判明してしまいました。
いったいこんなところで何やってんだか・・・(笑)

その後友達と1時近くまでビールを飲みながら話し込んでしまったので、
昨日は少々お疲れでした(爆)


トムヤムクン

2005-06-27 16:54:21 | Weblog
利栄で頼んだ「トムヤムクン」
美味しいので有名らしく、たくさんの人が注文しています。

ただ、今回タイ語で何やら言われたんだけど、わかるはずもなく、
「OK!」なんて言っちゃったものだから、さぁ~大変!
出てきたトムヤムクンの辛い事。。。

どうも、「辛くするか?」「辛いので良いのか?」みたいなことを
質問されたらしい。
ごめんなさい、最後まで食べられませんでした。トホホッ!

利栄

2005-06-27 16:48:56 | Weblog
タイ日記つづきです。

ここはスクンビット通りのソイ15の角にある「利栄」というお店。
味が良いのでタイへ行くたびに行きます。
値段はあまり安くないのだけれど、いつも混んでいて
道沿いの席にはなかなか座れません。
このお店、オープンの店で冷房がないから暑いのだけど
ビールを注文すると半分凍った状態で出てきて、
これが美味しいんだな。。。

写真の料理は「パックブーンファイデェーン」
「牛肉のオイスターソース炒め」「トムヤムクン」です。

観光3

2005-06-26 22:36:51 | Weblog
さっきテレビを見ていたらこのワットポーが出ていた。
写真わかりづらいけど、大きな仏像が横たわっているのです。
最初見たときはあまりの大きさに笑っちゃいました。
スイマセン、不謹慎で。。。

観光2

2005-06-26 22:32:13 | Weblog
今回王宮は改修工事中で、行き止まりのところも多く
王宮の中を逆戻りなんて事もしばしば。。。
「行き止まりならもっと前に書いておいてよ!」と言いたい所だけど、
タイではそんな事は無理ですね。

ただ、写真の所は改修後らしく、以前よりすごい綺麗!
これにはびっくり!
だって、以前は・・・(笑)

観光1

2005-06-26 22:27:28 | Weblog
今回の旅で唯一観光してきたのが王宮周辺です。
タイの寺院ってすごいきらびやかなのです。
日本とは大違い。

この日、唯一の観光だというのに突然雨が・・・
タイではそんな事当たり前だから、ちゃんと傘を用意してきたのに、
ホテルに忘れてきちゃって。。。あぁ~あ。。。

復活!

2005-06-26 11:47:27 | Weblog
昨日一日ゴロゴロと休んだので、今日は元気に復活です。

さて、昨日のぶっかけ飯のフードコートは私が一番好きな所。
言葉が通じなくても指差すだけで食べたいものが選べるので簡単。
味も良いし、値段も激安。
出来る事なら並べられた料理端から順に全部食べたいところなんだけど、
残念な事にそんなに食べられない・・・
一日5食ぐらい食べられたら良いのに・・・(笑)

ここはバンコクの秋葉原のような所で、フードコート以外は用がないところだけど
食べ物に釣られて毎回通っています。また行きたい。

疲れ

2005-06-25 14:11:41 | Weblog
2週も続けて旅に出たので、休みになった途端疲れが出てきて、
朝から起きられずに過ごしてしまいました。
ようやくパソコンの前に座ったものの、タイ日記は書けそうにないです。
なので、今日は一番辛かったぶっかけ飯を・・・

これで30バーツ(約90円)。
食べ終わった後は口の中が暫くしびれてました。
でも、美味しいんだなこれが。。。癖になる味なのです。