ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

ブレード?

2009-03-14 | ゲーム魂
そろそろブログのテンプレ変えたいな~と思いつつ、鳥さんのアイコンが気に入って
いるのでなかなか変えられません。
羽根の先が尻尾より下がっているのでこのシルエットはツグミかな?
そして、このテンプレには似合わないと思って控えていましたが、
思い切ってMHのパーツを上に持ってきました。
狩猟音楽祭、面白そうだな!

今回は各自新作が出そろいましたのでギルドカードを再度ご披露いたしますん。
まずSVさん。

ご自分ではカード編集をほとんどなさらない方なので、私とGKさんで勝手に編集いたしました。
第3.5回合同演習からずいぶん経つのに、勝手に編集されてることに
まだ気付いてないよ、この人!モンスターリストも1個も買ってないし!

続きましてGKさん。

これはまた凝っとるね!
カタナの先生…しぇんしぇー!って呼んでいいですか?
私でもまだ「カタナ」の称号は持っていません。

最後。わたくしのん。

堂々と他のゲームネタに走ってみました。
わかる方にだけ「バッキャロー」と言っていただければ幸いです。
中2病くさくて私的に大変満足しております。

本当は「ブレード」の方が良かったのですが、無かったので「ブレイド」の称号を得るために
血眼になって素材を集め、大枚をはたいて入手困難とされる大剣を4種揃えました。
わたしゃほとんど大剣使わないのに。もう素材もz(ゼニー)もすっからかんよ!

ところがどっこい。
攻略本読んでたら「ブレード」の称号はショウグンギザミの狩猟数×40達成で
出るって書いてあった…。今30匹…。
そういうことはもっと早くに言ってよ!!(半泣き)
攻略本は隅から隅まで読みましょう。盲点。
てか、「ブレイド」と「ブレード」の違いってなにさ!
というわけで、これからあと10匹カニ料理しに行ってきます。
では皆さまごきげんよう!!

無双OROCHI Zの話はまた次回。