ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

七夕ですね

2005-07-07 | Weblog
あいにく雲がかかって星は見えませんが七夕ですね。
りーさんも幼稚園から笹とお飾りを持って帰ってきました。
スイカやほおずき、一つ目おばけ(!)等拙い出来ながら色とりどり
一生懸命作ってあって飾ってみるとなかなか豪華な七夕飾りになりました。

願い事を書く短冊も4枚あったので
帰ってからりーさんと相談しながらお願い事を書きました。

「早く大きくなって車を運転できるようになりたい」
「お父さんが大きなお魚を一杯釣れますように」
「お母さんがお仕事、上手に早くできますように」
「大きくなったら野球選手になれますように」

あれ?ちょっと待って!
ついこの間「おかあさんになりたい」と言ってハハを泣かせたのはどこの誰だっけ!?
男の子のお友達に影響を受けて帰ってきたようです…トホホ~

車に乗ることにすごく憧れているらしく織姫のお飾りのおなかには大きな黒い車が描かれてます。
そして彦星のお腹には…多分ウシ。本人はウマだと言ってましたが。
ウシとウマがごっちゃになってるんだと思われます。でもたてがみらしきものも描いてあるし
何なんだろう?未確認生物UMAです。(うわあ、すごいオチ:汗)

こども達のお願いがたくさんたくさん叶えられますように!