あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

居眠りさんと以心伝心

2005-10-08 00:37:23 | ノンジャンル

「奉仕することは自分にとっての偉大な癒しであり、バランスを取り戻し、
安定を与えてくれます」

by アイリーン キャディ

プレッシャーからか、どうもイライラしてて・・・。

自分の心がすさんでいる時、電車の中の自分の精神状態が物差しになる。

「何だコイツ?!」

って声が自分の中から聞こえてきたら、赤信号。
相当イライラしてるから、人に接する時気をつけないと。
大事な友達を失いかねない。

今日も隣の人がよっかかって来たから、
「何だコイツ?!」
ってイラっとした!!
イケナイイケナイ!って思って
「疲れてるんだな・・・」
って心で言い直した。
不思議なもので、そう思った瞬間、どーんと完全に私によりかかってきた。
(膝枕状態・・・。)
高校生位の子だったので、だんだんかわいく見えて(^^;)
そのままにしといた。
何となくK町駅で降りる気がしたから、
「着いたよ!!」
って心の中で叫んだら、ビクっと起きて、降りてった。

肌が触れていると、心の声は伝わり易いのかなぁ。。?



最新の画像もっと見る