あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

雪が降らずがっかりした日は、マリアージュフレール♪

2009-01-10 02:36:44 | ノンジャンル
(1/9のDiary♪)
朝すんごく寒かったので
「これは、お雪様が降り立ったなー!!」
と思ったら
ふつーに雨でした。。。

ちとがっかり・・・。
雨にわるいけど。。。

やっぱり起きたら一面雪景色っsymbol6
っていうのは、テンション上がりますよね。
異空間にワープしたような気がして。
そんな日はいつかなぁ。

まぁ、みちライブとかイベントが外である時は困るから
基本的にはやっぱり晴れて欲しいんですけどね。
一日だけ
雪日があるといいな☆・゜。

雪が雨より人気があるのって
やっぱり珍しいからでしょうか。

もし、毎日 雪で
年に2、3回しか雨が降らなかったら
「うわっ!すごい!液体だよー!」
とか
「コップに水溜めて、水かけっこして遊ぼう!」
とか言って、雨の中遊んだりするんでしょうか。。。

水だるま・・・

それはムリか。。。


今日は一日おうちでおとなしくしておりました。。。

マリアージュフレールのマルコポーロという紅茶を3杯くらい飲みました^^。


これを飲むと
どんなに気分が優れなくても
どんなにやる気が出なくても
一気に
「何でもできる!」
という気分になってしまう
あえかにとって魔法の紅茶なのですkirakira2

お試しあれ~♪。


あ!
本日
1/2(金)放送の『あえかFM amedama-チャンネル』の
ストリーミング配信が更新されました。
聴けなかった方は、是非聴いてみてください(^_-)。


明日は、みちライブしたいなぁと思っております(^0^)/。


item3みちライブ(=路上ライブ)情報等は
メルマガにてお知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえか次回イベントライブsymbol7

出演予定時間決まりました(^0^)/。

1月11日(日)@大宮ステラタウン
【START】12:00
【あえか出演予定時間】14:00~14:30頃 
【料金】フリーライブ(無料)
【出演】(出演順)ひびきHARUあえかBest Partner

(^0^)初めて、大宮ステラタウン メローペ広場ステージにて、歌わせていただきます♪。


<あえかインフォメーションfukidashi
■あえかワンマンライブ開催決定!!
今年2月19日(木)
『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』
をさせていただくことが決まりました!!

場所は
南青山MANDALA
です☆・゜。

是非ぜひ、今年の一大イベントとして…
ご参加いただけると嬉しいです。

チケットは、3500円(ドリンク込み

はこライブ(=ライブハウスでのライブ)
イベントライブ(=ショッピングモール等のイベントでのライブ)
みちライブ(=路上ライブ)
ラジオ(毎月第一金曜日@かわさきFM) 
いずれでも
手売りにて、発売中~♪。

整理番号がチケットに付いていますので、お早めにお求めくださいませ~☆。

110人定員まで、あと30人☆・゜。

詳細です☆。

『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』
2009年2月19日(木)
南青山MANDALA
OPEN 18:30
START 19:30
TICKET 3500円(ドリンク700円込み)
(つまり、入場料2800円ってことでございます^^。)
サポートバイオリニスト 島田 玲

■あえかmixiコミュニティ
実は、結構前からあるのです^^。
最近時々覗きに行かせていただいております(^m^)。
色々横の繋がりで交流してくださっているようなので
よろしければご参加くださいませ~♪。

あえかmixiコミュニティのサイト



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は今年3月末まで(延長になりました)!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

12月度の発表では(11月末の時点で)

全国リリースまであと513枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

「スト着」も是非携帯へダウンロードしてお楽しみくださいませ♪。

※1/9現在、みなさまのおかげで、全国2位です☆♪。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pz62)
2009-01-10 06:42:36
おはようございます。昨日の雪は積もらずに雨に変わってしまいこれが雪の涙なのかな?と錯覚早朝の路面凍結によるスリップ、転倒を気を付けて仕事しています。
返信する
Unknown (けん)
2009-01-10 10:58:56
おはようございます。

昨日は、あえかさんの曲を聴きまくって、精神的落ち込みから何とか立ち直りました☆

三連休のうち、今日と12日月曜日は、所用で平塚へ行きます。で、今はそこからのφ(..)です!

今日は、終わったらみちライブ見に行くか考えてるとこです。でもどこになるか分からないので予想してしまみした!

本命:せんげん台

対抗:越谷

大穴(というより希望):北千住

こんなとこでしょうか!でも、どこになろうと顔晴って行こうと思いますq(^-^q)
もちろんお休みならお休みで構いません☆明日イベントなのでそれに向けて充電してくれればと思います(^-^)

以上、湘南の太陽と風を肌で感じながらのφ(..)でした!

ギザっぽくてすみませんm(__)m

返信する
Unknown (りんりん♪)
2009-01-10 12:27:08
あえかさん、アメリカからこんばんは!

無事、アパートに帰れました。今は、会社の人達との飲み会から帰って来たところです。

雨でがっかりでしたか…。私的には、雪でフライトが遅れるより良かったですけど…(笑、デトロイトからの乗り継ぎは雪で少し遅れました)。

金曜は雨の中、郵便局とか本屋とか最後にやりたい事で飛び回っていました。もう少し時間が欲しかったですね。日本でしかできない手続きもあるし、コンビニへ行っても、本屋へ行ってもアメリカでは買えない物ばかりですし…。

「コップに水溜めて、水かけっこして遊ぼう!」ですか。私は、帰りの飛行機の中で少し水がコップを手持ちしたまま爆睡してしまいましたよ。目覚めたら、ズボンとまくらが濡れていました(笑)。風邪気味なのに…。

まあ、とにかく、水曜、木曜と未知ライブに行けて良かったです(金曜はお休みだったんですね)。私にとっては、「砂漠や戦場の中のオアシス」のようなあえかさんの未知ライブです。落ち着くし、優しい気持ちになります(現実で疲れ果てていたりもしますが、今回は強く生きていく事も決心しているし、涙は流しませんでした…(心の中で…泣))。

また、7月下旬以降になるかと思いますが、ライブ(再会)とアルバムをとても楽しみにしています。

来週末は、近隣のジャパンクラブの新年会があるんです。子供含めて100名弱が参加します。いつの日か、このようなイベントにあえかさんを招待してライブをしてもらえたらいいなぁ~、と勝手に思いました(現地の人ですが、毎年、マジシャンや大道芸人を呼んでいるんです)。予算も厳しくて実現は難しいでしょうが、「あえかさん全米進出!?」の勝手な夢を書いてみました(^^;)。
返信する
Unknown (けん)
2009-01-10 13:55:53
度々すみません、平塚からのφ(..)です。

つい先程みちライブの知らせが…
結果は…大ハズレでした(--;)
しかも、早っ!!!!!

う~ん…平塚→大宮…湘南新宿ライン…所用終わる頃にタイミング良くあるかな~…

ま、とにかく顔晴りま~す!
返信する
Unknown (たーくん)
2009-01-10 14:55:13
昨日は雪楽しみにしてたのにみぞれっぽい雨で残念でしたでも積もるとみちライブやイベントライブが中止になることも考えると悩みますお今日は大宮準備して行こう~待っててね~
返信する
Unknown (makoto8864)
2009-01-10 17:34:52
みちライブ念力してます。

マリアージュフレールのマルコポーロ!

昔よくお使い物に使っていた紅茶です。
この前、久々に銀座のプランタンに行きまして、買ってこようかと思ったのですが、私の情報は10年前から更新されておらず、マリアージュフレールって現在プランタンには無いことが、行ってわかり呆然。
近くに独立した店舗があったような気がしたのですが思い出せず入手できませんでした。
今度はちゃんと調べてから買いに行きたいと思います。
返信する
Unknown (かとう)
2009-01-10 18:51:26
1月6日から2月5日までの予定で旅行中。
今カンボジアの首都プノンペンにいます。
世界中どこに行ってもあえかさんのブログの
チェック、投票は怠りませんよ。
あえかさんの歌を広めようとCD3枚、
ポスター1枚持参の旅です。
支援している孤児院の子供たちに聞かせて
あげようと思っています(言葉が通じないけど、まいっか)
返信する
Unknown (あえか)
2009-01-11 02:39:36
わたしのCDがカンボジアへ・・・何だか壮大ですね^^。そういえば・・・アメリカにも・・・ですよね^^?

もちろん、神奈川、北海道、名古屋・・・たくさんの土地から、本当にありがとうございます!!
こうして地名を書くと、浪漫を感じます^^。

ほんっと感謝です(>▽<)!!
返信する