あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

貫いて広げて・・・

2007-05-27 03:29:26 | ノンジャンル

ラーメンズの『TEXT』を観終わりました。
観終わって…
自分の世界を貫いている小林賢太郎に感動し
突然、ふと、こう思いました。

結局、自分がどうしたいかだよなぁ…って。

これをしたらこう思われる
あれをしたらこう思われる

っていうのを気にしてると
だんだんとワクワクが薄れていって
なぁんにも面白くなくなる
わたしにしかないワクワクが、しぼんでいってしまう。

貫けば
心の奥底にあるワクワクの音に耳を澄ませて
その音に従っていけば
自分の世界がどんどん広がって行く

人がどう思うかではなく
わたしが一歩成長するために
何をするか

あそこに行くために
どう足を踏み出すか

他人は、自分の期待どおりには動かない
その人の人生を生きてるんだから

でもわたしは、自分の好きなように動いていいんだよね
自分の人生なんだもん

その行動が、心の奥底の綺麗な何かに基づいているのであれば
きっと 素敵な景色が見えてくる
いいことが起こる

そんな気がしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2007-05-28 19:03:01
私はマイペースに生きているので他人の事は気にしないで生きてきた・・・・・・つもり。

でも知らぬ間に、人の目を気にして生きてる自分がここにいる。

たまには子供の頃の様に、人の目を気にせず思い切り好きな事してみたい時ってありますね。

そんな時、夜中にクルマでぶっ飛ばしたり(←コラー!!)する事もありますね。
イカン、イカン、安全運転(笑)
返信する
Unknown (砂道部)
2007-05-29 04:13:42
自分が「こうしたい」と思った事は、何も気にせず、とにかく実行してみては?

その事が、良かれ悪かれ必ず結果として現れて、何れにせよ後に自分の物(財産)となると思います。

初めから他人(お客さん)の反応を気にして物事を進めていたら、本当の「あえか」を十二分に表現出来ないと思うなぁ~!!
返信する
Unknown (らんぱぶ)
2007-05-29 12:41:29
俺も人の目はそんなに気にする必要はないと思いますよ。
それが、著しく人に迷惑をかけるような事なら別ですが、自分のやりたいようにやるべきです。
って、俺はそうすぎるのかな~???
返信する
Unknown (あえか)
2007-05-30 05:05:07
>金ちゃんさん

あ、わたし今日車でなく自分をぶっ飛ばしました=3(5/29日記参照)。そうですね。気が付けば人目気にしてますよね。でも自分の芯をしっかり持ってれば、よい生き方できるのかなって思います^^。

>砂道部さん

「他人」というのは、必ずしも「お客さん」という意味ではないんですけどね。仕事上で関わる人、ライブハウスで関わる人、人生で関わる人全てですね。砂道部さんのおっしゃるとおり、「こうしたい」と思ったことに従って生きていこうと思います☆。

>らんぱぶさん

そうですね。やりたいようにやってみますo(^0^)o。
返信する