あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

「ありがとう」「感謝します」「ついてる」

2007-01-14 03:30:29 | ノンジャンル

「ありがとう」
「感謝します」
「ついてる」
っていう言葉を繰り返し言っていると
イイコトたくさん起こるらしいよ・・・

って話をバイト先でしてました。

1人は
「感謝します」
って言葉がいいにくい
って言ってたけど
わたしは
「ついてる」
って言葉の方が使い慣れないなぁ。

人によって、同じ日本人でもボキャブラリーが違うんですね。

もう1人の人は
この方法で
コンビニくじで伊右衛門茶が当たったそうです♪。

お試しあれ~☆。
そして、結果聞かせてね~o(^0^)o。


☆☆☆(しつこいけどこれから毎日載せる)☆☆☆
☆☆☆きっとお得なライブ情報☆☆☆☆☆☆☆☆

2月20日(火) 渋谷Spuma

『あえか初ワンマンライブ&バースデーライブ』
(も~しかしたら、自主制作CDレコ発になるかも?)

OPEN:19:00 START:19:30
チケット:music charge(\1000)+1food(¥1000位~)+1drink(¥1000前後)

も~しかしたら、ワンマンに来てくれた方へのみのスペシャルプレゼントあり!
も~しかしたら、新曲?!
も~しかしたら、驚きの○○○!(←たぶん観ないと後悔する。)
も~しかしたら、志村けん登場?!(はさすがにない。ギャラ高い。)
岡田リンガクマン出るよ。
チェロ演奏もあるよ。
料理は抜群に美味しいよ!
1時間半もあるから、最初から来れない人も来てね(^_-)。
30分遅れたって、あと1時間もある!

とにかく、この料金でこの内容はあり得ないの。ほんとに・・・。

あー、でもリラックスした通常ライブも来てね~♪。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイ・コ)
2007-01-15 11:10:59
「ありがとう」「感謝します」
「ついてる」
いま話題の五日市さんの言葉ですね。
僕も常日頃から言ってるつもり
なのですが
なかなか幸運は舞い降りてきません。
でも言い続けてやる~♪
返信する
Unknown (ひまわり娘)
2007-01-16 00:04:07
1時間半もワンマンライブとは・・。すっごい行きたいぞよ。すごいなぁ・・あえかっちは進化しているねぇ・・。今年も頑張ってね。
この三つの言葉、わかる気がします。モノを頼んだときに「ごめん」より「ありがとう」の方がポジティブの気がします。「ラッキー」はよく言うかもなぁ・・。
似たような言葉で「うそ?」というより「本当?」という方が福来る気がします。
返信する
Unknown (じゅんじ)
2007-01-16 01:44:58
あえかさん、お疲れ様です、先日はありがとうございました(^-^)!

多分、、、一番のご利益は「ありがとう」を繰り返していたら、本当に有り難く思える様になる事だと思います。

僕も「ありがとうね」は意識して取り組んでいるのですが、、、徐々に自分の言葉が形だけの物である事に気が付きました。

だもんで、言葉の中に心を込める為に「何で有難いのか」を見付けて、自分で認識をちゃんと持った上で「ありがとうね」を相手に「伝える」事を意識したら、、、不思議な事に、最初は形だけで「ありがたいな」と思っていた事にも、本当に感謝が持てる様になって来たんです。

自分が変われば周りも変わるとは良く聞く言葉ですが、、、本当でしたよ(^^)☆
返信する
Unknown (あえか)
2007-01-16 04:39:59
>ハイ・コさん

言い続けましょ~o(^0^)o。
継続は力なり~☆。

>ひまわり娘さん

ワンマン、NYから飛んで来てくださぁいo(^0^)o。ほんと、そこまでして頂いても価値のあるものを作るつもりですっ♪
「『うそ?』というより『本当?』という方が福来る。」分かります~!昔から母っちに
「『うそ?』って言わないで『ほんと?』って言いなさい!」言われてました、そう言えば^^。

>じゅんじさん

そうそう!
何よりも大切なのは相手に与えるエネルギーですよねっ(^_-)。
「ありがとう」って言葉にたっくさんの+のエネルギー込めて相手にプレゼントした時、きっと効果があるんでしょうねっ☆。
返信する