きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

昭和の雰囲気残る居酒屋『十和田』とリーズナブルな居酒屋『やきとり工房』 神奈川県厚木市

2019-11-10 17:47:50 | 食・レシピ
2014年の11月。

私は友人と厚木市の中心街、本厚木駅におりました。





本厚木といえば、味噌漬け豚肉が有名な街。

そして駅のメロディが「いきものがかり」

本厚木駅 接近メロディ「YELL」


【行先探訪#52前】よくある行先「本厚木」ってどんなところなのかレポートします!【前編】


【行先探訪#52後】よくある行先「本厚木」ってどんなところなのかレポートします!【後編】


[4K]神奈川県の本厚木駅近辺を歩いてみた。


動画でも紹介しているように神奈川県県央地域の中心的な街の一つで、小田急ロマンスカーの停車駅でもあります。

ここで久方ぶりに友人と居酒屋へ繰り出そうという計画。

この日は既にお目当てのお店を見つけておりました。

その一つ目が「十和田」さん。





ここのポテトサラダがなんともおいしそうだったので入店を決めておりました。

まずはビールとお通しで乾杯。









ちょいちょいとつまみながらビールを呑み込む我々。

徐々に込み合う店内を見計らってお勘定。

この日はお次のお店も決めておりました。

それが「やきとり工房」さん。





ここはお値段がリーズナブルながら地鶏を使った焼き鳥が売りのお店。











焼き鳥や玉子焼きを肴にビールや日本酒、焼酎を飲み明かす我々。

ふと我々の隣の席には女性グループが。

私の席からは女性グループが見えますが、友人の席からはちょうど後ろ側になっているので見えてません。

友人、どんな女性がいるのか気になって仕方がないのですが、それでも自分から声掛けできるほど積極性はありませんから、お店を出る時に私に確認してきました。

「どんな娘がいた?」

「あー、けっこう美人さんだったよ」

「なんで教えてくれないんだよ!!」

「え?なら振り返って見ればよかったじゃん(笑)」

「それができれば苦労はないよ・・・(´;ω;`)」

おいおい、友人よ。そのくらいの積極性はあったほうが良いと思うぞ。

鶏料理をすっかり堪能し、いい感じでお酒も回ってきた我々は夜の本厚木の街を後に家路へとついたのでした・・・。



本厚木の美味しい居酒屋さんです。





じゃらんnet













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十条駅脇に設置されてる機関... | トップ | 見事なほどの満月と朝焼けに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事