きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしいCMソング~『日立・この木なんの木気になる木』&『ロート製薬』~

2018-07-31 05:52:37 | テレビ番組
昭和の50年代から60年代頃ですが、その頃に子供時代を過ごした現在の40以上の方はなんとなくでも憶えているのではないでしょうか?

日立の「この木、何の木、気になる木」



日立の樹 この木なんの木 歌詞付き


もう一つがロート製薬のCM



ロート製薬 OP集


この二つのCMって、私の記憶では土曜の夜にそれぞれクイズ番組などでCM流れていたと記憶してます。

なので、子供の頃はこのCMを見るたびに「明日は日曜だ!!」なんてウキウキしながらベッドに向かったもんでした。

あと、いつも思ったのはこのCMの場所。

どこに行ったらこんな場所に出合えるのだろうか?と思ったもんです。

日立のこの木はどうやらハワイにあるらしいのですが、ロートの場所はたぶん関連会社なんでしょうけど、今でも存在してるのかなぁ・・・。

そしてこんなに鳥が行列で羽ばたいたりしているのだろうか??

あれば一度見てみたいもんです。

私の懐かしいCMの一つです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車通勤時代の私のご褒美~... | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事